【沼津市】駅前広場でビールやグルメを楽しむ夜…沼津駅北口にキッチンカー大集合!10月11日・10月18日「沼津キッチンカー横丁」開催

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回の話題は、沼津駅南口からすぐの場所で気軽に美味しいグルメやお酒を楽しめるイベント!

10月18日(金)夜、沼津駅南口の広場で「沼津キッチンカー横丁」が開催されます!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は沼津駅南口からすぐの場所で2週にわたって行われるイベント「沼津キッチンカー横丁」。

10月11日(金)と10月18日(金)の2週にわたって金曜日の夜、16:00~21:00の時間に行われ、キッチンカーグルメを味わうことができます。

場所は沼津駅南口、かつて西武百貨店の本館があった跡地の広場。

最近だとアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボカフェが先日まで営業していた場所でもあります。

10月11日(金)の開催の時に僕も行ってきましたが、駅からすぐということもあってすごく行きやすい場所。

お仕事帰りのサラリーマンから高校生まで、老若男女さまざまな人でにぎわっていました。

スポンサーリンク

広場に並ぶのは総勢13店舗のキッチンカー。

和食にイタリアン、ハンバーガーにラーメンにカレー、お芋スイーツやカステラなどのスイーツも並び、どれを食べようか迷っちゃいます!

僕も実際にいろいろ食べあるいてきちゃいました!

こちらは「グーニーズ」さんの盛り合わせグルメ「グーニーズスペシャル」。

スパイシーなスペアリブに、ジューシーなソーセージ、食べごたえ満点でした!

スポンサーリンク

こちらは「ONE DROP」さんのクラフトビール!

限定醸造の「秋色メルツェン」、甘くまろやかな香り豊かで、涼しい夜風を感じながらゆっくり美味しく味わいました。

またこちらは「淡路島バーガー」さんのおつまみセットと「淡路島ビール」!

うま味たっぷりの唐揚げに、ワンハンドで食べやすいお好み焼きスティックなど、4種類のおつまみから2つを組み合わせていただけました。

ビールは淡路島のレモンを使ったフレーバービアで、爽やかな香りがしっかり味のおつまみとも相性ピッタリ、でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、10月11日・10月18日と2週にわたって行われる「沼津キッチンカー横丁」に行ってきました!

金曜日の夜、涼しい夜風を感じながら美味しいお料理やビールに舌鼓。

今週末10月18日の開催にも、お近くの方はぜひ遊びに行ってみては!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【イベント情報(掲示物より)】

  • 沼津キッチンカー横丁
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町3-1-1 市管理地(西武百貨店本館跡地)
  • 開催日:2024年10月11日(金)・18日(金)
  • 開催時間:16:00~21:00
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました