【沼津市】串かつ1本90円からでござる!沼津駅南口からすぐ近く「新串ざる本舗」さんでお手頃価格の気軽なちょい飲み

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津駅南口からすぐ近く、気軽に入れる居酒屋さんでちょい飲み!

沼津市大手町・さんさん通り沿い「新串ざる本舗」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅南口すぐ近く「新串ざる本舗」さん

というわけで今回やってきたのは沼津市大手町「新串ざる本舗」さん。

JR沼津駅南口からすぐ近く、「さんさん通り」の大通りに面した大きな看板がよく目立ちます。

また店頭の看板には「串かつ90円」の文字も!駅からすぐ近くの場所でお手頃価格、これは魅力です。

週末には店内が満員になっていることもよく見かける中ですが、今回は平日の夕方にふらり入店。ちょい飲みを楽しんできました!

店内は入り口近くにカウンター席が並び、奥にはグループで楽しめるテーブル席も。

カウンター席の上に並ぶ短冊状のメニューや、壁に並ぶお酒のボトルも風情たっぷりです。

スポンサーリンク

揚げたてサクサク!1本90円からのお手頃串かつ

まずいただいたのはやっぱり串かつ!

定番の「串かつ」(90円+税)「チーズ」(180円+税)「うずら」(130円+税)をいただきました。

カラッと揚がった串かつは衣がザクザク、食べごたえたっぷり!

銀色の容器に入ったソースにドボっと漬けて味わうのもまた風情があって、ひときわ美味しく感じます。

(もちろんソースの二度漬けは禁止!)

スポンサーリンク

スッキリ美味しい「沼津ハイボール」や各種お料理も

ドリンクにもこだわりがたくさん!焼酎や静岡の地酒も豊富に揃います。

いただいたのはその名も「沼津ハイボール」630円+税。

沼津市「高嶋酒造」さんの米焼酎「en」をベースにしたというハイボールで、香り高くスッキリとした味わいでお料理にも合います!

串かつも美味しいけど、串焼きも香ばしくジューシーで美味しい!

いただいたのは「ネギマ」「ぼんじり」「ハツ」の3品。

ぼんじりとハツは130円+税、ネギマは90円+税、とこちらもリーズナブルです。

最後はこちら「和牛もつ煮」790円+税。

ぷるぷるとろとろ、脂の乗った牛もつがたっぷり入ってボリューム満点でした!

というわけで今回は、沼津駅南口すぐ近く「新串ざる本舗」さんに行ってきました!

串かつが1本90円から、とお手頃価格で気軽に楽しめるのが嬉しいお店。

香ばしく焼けてジューシーな串焼き、種類豊富なドリンクも魅力的でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報(店頭掲示より):住所・営業時間など

  • 新串ざる本舗
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町3-5-23
  • 営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)金・土 ~24:00(L.O.23:30)
  • 定休日:日曜日(月曜祝日の場合は日曜営業、月曜休み)
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ぴんちょす

静岡県沼津市に住んで10年を超えるブロガー「ぴんちょす」が、沼津市内外で食べあるいたりイベントに行ったりした体験を記事にしてシェアします。妻「まぐろちゃん」と2人暮らし。ラブライブ!サンシャイン!!やサッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。たまに地元新潟の話題も投稿します。

ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました