こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817)です。
今回は沼津駅南口からすぐ近くの場所にある居酒屋さんでちょい飲み!
沼津市大手町「301餃子 沼津南口店」さんに行ってきました!
沼津市大手町「301餃子 沼津南口店」さん
というわけで今回やってきたのは沼津駅南口エリアにある「301餃子 沼津南口店」さん。
お手頃価格で美味しいお料理が楽しめる人気のお店で、僕も何度も食べに伺っています。

店名にもある通りの餃子をはじめ、メニューには美味しそうなお料理がずらり。
特に「餃子のパラダイス」と銘打たれた餃子メニューは焼き餃子、揚げ餃子、水餃子…とバリエーションも豊富です!

餃子のパラダイス!ジューシーな肉餃子にパリパリ香ばしいチーズ餃子
こちらはメニューの筆頭「肉肉焼餃子」4個で290円+税。
香ばしく焼けた皮の中にはお肉たっぷり肉汁たっぷりジューシーな中具が詰まっています。

お箸を入れると中からドバっとあふれ出る肉汁がたまらない!
お酒のおつまみにもライスと一緒に食べてもめちゃウマです!

こちらは同じく餃子メニューから、僕たち夫婦ともどもお気に入りの「Wチーズ」餃子5個でお値段290円+税。
表面のチーズはしっかりと焼き上げられ、カリカリ食感で風味もたっぷり。
小ぶりサイズが食べやすく、香ばしい風味がクセになる美味しさです!

一品メニューも魅力的なものばかり!
そして餃子の他にも魅力的なメニューが盛りだくさん!
こちらは「トロトロ軟骨チャーシュー」454円+税。
トロトロになるまで煮込まれた豚のバラ軟骨は、とろけるような食感と甘辛い味付けがこれまたクセになる一品です。

こちらは「とろとろ鶏レバー」454円+税。
しっとり柔らかいとろけるような食感に、まろやかなレバーのコクが口の中で広がります。
たっぷりとかけられたごま油やニラの風味が、これまたおつまみにはピッタリ!

そしてこちらは「肉ポテト」327円+税。
ホクホクの皮付きフライドポテトに、「トロトロ軟骨チャーシュー」と同じチャーシューがトッピングされたわんぱくな一品です。
お値段もお手頃でボリュームもたっぷり、甘辛いチャーシューの煮汁をポテトに染みこませながらいただくのもまた美味しい!

というわけで今回は、沼津市大手町「301餃子 沼津南口店」さんに行ってきました!
「餃子のパラダイス」というくらいの種類豊富な餃子の数々、自分だけの「推し」を見つけるのも楽しいものです。
もちろん他の一品メニューやチャーハン、ラーメンなども魅力的です!
ではでは今回も、ごちそうさまでした!
店舗情報:住所・営業時間など
- 301餃子 沼津駅南口店
- 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-8-16
- 営業時間:平日17:00~23:00、日曜日17:00~22:30
- 定休日:月曜日

