こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817)です。
今回は残念ながらもうすぐ閉店してしまうお店の話題。
沼津市原「アサイー工房静岡沼津店」さんが2026年9月6日(日)で閉店してしまう、ということで食べおさめに行ってきました!
というわけで今回やってきたのは沼津市原にお店を構える「アサイー工房静岡沼津店」さん。
お店があるのは興国寺城通りを東に一本入った建物の1階で、「ゲオ沼津原店」さんのお隣。
JR原駅から徒歩およそ16分、駐車場も店の前に4台分用意されていて、車でも立ち寄りやすい場所です。
2025年11月にオープンしてから僕たちも何度もお伺いしていたお店でしたが、残念ながらもうすぐ閉店とのこと。
営業は2026年9月6日までとのこと、僕たちも食べおさめに行ってきました!
今回は定番アイテムのアサイーボウルとグリークヨーグルトを1つずつテイクアウト!
容器のフタには可愛らしいイラストやメッセージも描かれていて、ますます閉店が寂しくなってしまいます。
まずこちらはアサイーボウルのメニューから「パリボウ」Sサイズ1,300円税込。
アサイーボウルをベースに、パリパリのチョコレートでコーティング、そこに選べるフルーツ4種(いちご・バナナ・マンゴー・パイン)とビスケットがトッピングされています。
ひんやりとして爽やかな甘さのアサイーペーストに、彩り豊かなフルーツもたっぷり!
パリパリ食感が楽しいチョココーティングは、選べるフレーバーから今回は「キャラメル」味を合わせてみました。
濃いめの甘さと風味で満足度もたっぷり、でした!
こちらはもう1品テイクアウトしてきた「グリークヨーグルト」Sサイズ1,300円。
丁寧に水切りされたヨーグルトに、4種のフルーツとトッピング1種を選ぶことができます。
フルーツはいちご・ブルーベリー・バナナ・マンゴーの4種、トッピングは(基本のクッキーにプラスして)チョコチップを選んでみました。
濃厚でぽってりもったりコクのあるヨーグルトは、ヘルシー感もありつつ食べごたえもたっぷり。
フルーツの風味やチョコチップの甘さと合わさると、これがまた絶妙な美味しさでした!
ではでは今回も、ごちそうさまでしたー!