【沼津イベント】※延期 3/21(土)ラブライバー限定DDR大会「ユメ語るよりユメ踊ろう」@Bivi沼津

スポンサーリンク

(3月11日(水)追記)こちらのイベントですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響から延期と決まったそうです。

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津で行われる楽しそうなイベントのご紹介。

3/21(土)沼津駅北口、Bivi沼津3階の THE 3RD PLANET Bivi沼津店さんにて、ラブライバーさん限定でダンスゲーム「Dance Dance Revolution」の大会が行われるそうです!

というのも、今日沼津のコミュニティFMラジオ「‪COAST-FM‬」さんに本大会の主宰「プレシズ」さんが出演、大会の告知をしてらっしゃいました。

自分も大会の存在は知りながら、恥ずかしながら見に行ったこともなくちょっと後悔の念も。DDRについてもそんなに詳しくなく。

今日のラジオの中でもお話しされてましたが、DDRでは曲の難易度が19段階くらいあるそうで。通常の大会では15以上のレベルで競うことが多い中、この大会では10くらいまでのレベル限定にして、参加しやすくしてくださっているんだとか。

さらに沼津のさまざまなお店からの協賛もあって、沼津、ラブライブならではの賞品も用意されているんだとか。

これまでの大会でも大変な盛り上がりで、第2回や第3回の大会ではハッシュタグ「#LLDDR」がTwitterの日本のトレンド入りするほどだったとか。すごいー!

見学だけでもぜひ行ってみたい…!

余談ながら。実はプレシズさんとはAqours 4thライブの1日目のときに初めてお会いしまして。なんと席が4つ隣でした。

連番の友人と沼津のことについて話していたときにお声をかけてくださって。懐かしく思い出します…!

詳細は公式サイトから!→こちら

また‪COAST-FM‬さんについては年末にスタジオ見学に伺ってたりしてました。→記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました