【ラブライブ!】池袋のサンシャイン水族館とラブライブ!サンシャイン!!のコラボ!夜間イベント「かがやきサンシャイン!!」に遊びに行ってきた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」の話題。

東京の池袋、サンシャイン水族館で4月23日まで行われている、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボイベント「かがやきサンシャイン!!」に遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

池袋 サンシャイン水族館で4月23日まで開催中「かがやきサンシャイン!!」

サンシャイン水族館×ラブライブ!サンシャイン!! 夜間イベント「かがやきサンシャイン!!」
「サンシャイン水族館」と「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボレーション夜間イベント「かがやきサンシャイン!!」が開催!館内アナウンスや海月空感の特別演出、フォトスポットやキーワードラリーなど描きおろしイラストを使用したオリジナルコンテンツが満載!

今回遊びに行ってきたイベントは、東京の池袋、サンシャイン水族館で2023年3月18日(土)から4月23日(日)まで行われているイベント「かがやきサンシャイン!!」

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボイベントで、夜間(18:00から)の時間帯限定で開催されるイベントです。

(サンシャイン水族館とラブライブ!サンシャイン!!のサンシャインつながり…?)

沼津に住んでいながら(特にライブ以外で)ラブライブ!サンシャイン!!のイベントのために沼津から小旅行、というのもなかなか珍しいかも。

せっかくなので東京でちょっと観光やグルメも楽しみつつ、遊びに行ってきました!

というわけでやってきましたのは池袋。

大学時代には首都圏に住んでいたりもしましたが、池袋はなかなか行く機会が無くて、あまり知らない街を歩くことそれ自体もちょっと楽しかったり。

サンシャイン水族館のあるサンシャイン60が近くなると、通りにもイベントの旗が飾られていたり。

往来にAqoursのイラストが見えるなんて、沼津みたい…とちょっとテンション上がっちゃったり。

チケットは事前にイベント公式サイトから予約。

入場日時を指定されるチケットなので、予約時に指定した時間めがけて入場です。

特典の描きおろしアクリルキーホルダーがついたチケットで、料金は大人1名3,300円(土日祝は3,400円)。

ちなみに入場すること自体は通常チケット(大人平日2,600円、土日祝2,700円)でもできたりします。

スポンサーリンク

水族館内はAqoursでいっぱい!グッズや装飾、館内放送も

今回はもちろん特典付きのチケットで入場!

入り口で入場手続きを済ませると、特典のアクリルキーホルダーをゲット。ちなみにこれは会期の前半と後半でデザインが変わるようです。

中に入るとイベントの大きなパネルがお出迎え。

館内にはBGMとしてAqoursの楽曲「恋になりたいAQUARIUM」や「未体験HORIZON」などが流れて、ますます気持ちを盛り上げてくれます。

また館内アナウンスもAqoursメンバーが担当。これまた会期の前半と後半で担当メンバーが変わるようなので、複数回訪れるのも楽しそう。

館内には大きなスタンドパネルも。

入場してすぐのところにありますが、写真を撮るなら館内を一周して戻ってきたときにゆっくり撮るのがよさそうです。

スポンサーリンク

ノベルティ付き!楽しいキーワードラリーも

さらに楽しいイベントもたくさん。

館内をめぐりながらキーワードを探して、コンプリートを目指すキーワードラリーも行われていました。

ラリーセットは別売りでお値段1,980円。

ラリーシートと記念チケット、メモリアルカードにオリジナルのトートバッグ、と特典もたくさん!

館内の展示を見ながら、展示エリアに配置されたキーワードを集める形のキーワードラリー。

キーワードが書かれたボードはわりと目立つところに置いてあって、頭を使う謎解き要素も無いのでのんびり楽しめます。

ボードにはラリーシートと同じく可愛らしい描き下ろしイラスト。

ちなみにネタバレ防止でキーワードは伏せてあります。笑

コンプリートすると特典のトレカを2枚ゲット!

2種類のデザイン、それぞれが9種類ずつあるのでコンプリート目指す人は大変そう…!

ちなみに僕は等身イラストが花丸ちゃん、デフォルメイラストが梨子ちゃんでした。

スポンサーリンク

もちろん水族館の展示もめちゃ楽しい!

ラブライブ!サンシャイン!!のグッズやイベントももちろん楽しいのですが、水族館それ自体の展示も楽しいものばかり!

水族館めぐりも好きなのですが、サンシャイン水族館を訪れるのは初めてでした。

ちなみに今回のイベントは東京観光にやってきたAqoursと一緒にサンシャイン水族館をめぐる、というストーリーだそう。

こちらはイワシが群れで泳ぐ大水槽!たくさんのイワシが群れをなして泳ぐ姿、迫力たっぷりです。

大水槽を泳ぐのは色とりどりの魚たち。

形や色、大きさもさまざまで、ついつい目を奪われてしまいます。

(チケットは指定時間ごとに定員があるようですが、それでもけっこう混みあうので、観覧は愛と思いやりをもって譲り合いながら。)

たくさんのクラゲが泳ぐ幻想的なパノラマ水槽「海月空感」はイベントに合わせた特別仕様に。

Aqours楽曲のBGMが流れ、ライトアップもAqoursのメンバーカラーを使った、これまたファンには嬉しい内容でした。

スポンサーリンク

イベント、楽しんできました!

というわけで今回は、東京の池袋、サンシャイン水族館で4月23日まで行われているイベント「かがやきサンシャイン!!」に遊びに行ってきました!

展示や館内放送もAqoursでいっぱい、楽しいイベントも多く、もちろん常設展示の生き物たちも素敵でした!

そういえば最近沼津の水族館にもあんまり遊びに行けてなかったなあ、と…そちらもまた遊びに行きたい!

ではまた!

スポンサーリンク

イベント情報

  • サンシャイン水族館×ラブライブ!サンシャイン!! 夜間イベント「かがやきサンシャイン!!」
  • 会場:サンシャイン水族館
  • 住所:〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
  • 開催時間:18:00〜21:00(最終入場は終了1時間前)
  • 開催期間:2023年3月18日(土)~2023年4月23日(日)
  • 公式サイト⇒https://sunshinecity.jp/file/aquarium/lovelive-sunshine/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました