【ラブライブ!】4月17日はAqours渡辺曜ちゃんのお誕生日!自宅からお祝い!

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今日4月17日は、ここ沼津を舞台にした「ラブライブ!サンシャイン!!」の、Aqoursメンバー「渡辺曜」ちゃんのお誕生日!ハッピーバースデー!

曜ちゃんの寝そべりぬいぐるみ。

通常であれば金曜日の今日や、明日あさっての週末は、曜ちゃんファンの人たちが沼津市内の曜ちゃんゆかりの場所や、曜ちゃんを応援してくれるお店を訪れて、沼津の街がまた一層賑わう…ところなのですが。

新型コロナウイルスの感染拡大状況を思うと、今は我慢の時。地元ファンをはじめ、外出を控え自宅で曜ちゃんのお誕生日をお祝いする動きが高まっているようです。

同キャラを応援する富士宮市の今富雄太さん(32)は「楽しみを奪われてつらいのは分かるが(来訪は)大好きな場所とそこに住む人たち、自分を危険にさらす行為。ラブライブファンへの印象も悪くなる」と訴える。仲間とともに「#自宅から曜ちゃんハッピーバースデー」のハッシュタグ(検索目印)を付けてツイッターに投稿するなど、自宅で誕生日を祝うよう広く発信している。

静岡新聞Web版2020年4月16日の記事より

というわけで僕も今年は自宅から曜ちゃんのお誕生日をお祝い!若干フライング気味ですが、前夜祭、ということで!

取り出しましたるはホットプレート。

こちらに旬の春キャベツにもやし、にんじん、玉ねぎ、豚肉を炒めまして…

すでにこれだけで美味しそう。

そこに焼きそば麺!富士宮焼きそばに使うような地元製麺メーカーの蒸し麺です!

焼きそば麺!

さらに沼津ブランド認定、沼津市は戸田地区の「峯松(みねまつ)ソース」!戸田の民宿「峯松」さんの店主さんが考案したという独自レシピのソースは、サラッとして甘く香りが良くて美味しいソースです!(詳しくは→こちら

こちらが峯松ソース。美味しいんです。

峯松ソースがたっぷり絡んで、いい香りがしてきたであります!

峯松ソースがたっぷり絡んだ焼きそば!

そこに薄焼き卵、そしてケチャップで飾り付けして…!

なかなか緊張の一瞬です。

できあがりー!ラブライブ!サンシャイン!!作中での渡辺曜ちゃんの得意料理のオムそば、その名も「ヨキソバ」!であります!

曜ちゃんの得意料理、ヨキソバ!

もちもち麺にたっぷり野菜、そして香ばしくて甘いソースがたまらん美味さ!こうやっておうちで美味しいもの作ってお祝い、というのも楽しいものです!

もちろん、コロナ終息してまた思いきり聖地巡礼や外食を楽しめる日がまた訪れるのを楽しみにしながら…!

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

(当日20時過ぎにちょっと追記。)

沼津市役所公式Twitterからもお祝いツイートが出ていました。新型コロナで大変な情勢でもあり、感染拡大の懸念から観光客の人に「来てください」って言えない事態ではありますが、市役所の方からこうやってお祝いツイートしていただけるのは嬉しいものです。

ツイートにもあるように、コロナ収束したのちにまた沼津にたくさんの人が来てくれますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました