【ラブライブ!】沼津茶×ラブライブ!サンシャイン!!コラボパッケージ新茶を水出し冷茶で

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はラブライブ!サンシャイン!!の話題でもあり、沼津の新茶の話題でもあり。5月12日から発売されている、沼津茶のラブライブ!サンシャイン!!コラボパッケージ商品を飲んでみました!

スポンサーリンク

沼津茶×ラブライブ!サンシャイン!!コラボパッケージ

沼津茶×ラブライブ!サンシャイン!!コラボパッケージ。

今回ラブライブ!サンシャイン!!とコラボレーションしているのは沼津産の2020年産新茶の茶葉です。100g入りで税込1,080円。

パッケージにはラブライブ!サンシャイン!!からAqoursの高海千歌ちゃんが袴姿で描かれています。いつものアニメの絵柄とはまた違って上品で大人っぽい雰囲気。

パッケージの裏にはラブライブ!サンシャイン!!の作品紹介も。

ラブライブ!サンシャイン!!の作品紹介も。

こちらのコラボパッケージ商品、2020年5月12日から、沼津市内や近隣のJA直売店、オンラインショップ等で発売されています。

今回は下香貫のJAなんすん本店併設の「緑茶館ぬまづ」さんにお伺いして買ってきました!

緑茶館ぬまづさん。

「緑茶館ぬまづ」さんは先日発売になったラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬」の最新号でも登場した場所でもあります。

パッケージの中からは青々とした鮮やかな緑色の茶葉。パッケージを開けるなりいい香りが広がります。

鮮やかな緑に新茶の香り。
スポンサーリンク

沼津のお茶について

沼津茶の歴史 - 特産品 - JAなんすん(南駿農業協同組合)

沼津市の愛鷹山の麓、愛鷹・浮島地区は、茶どころとして有名で、静岡県内でも主要なお茶の産地です。愛鷹山の山麓には、茶園が広く形成されており、沼津茶が生産されています。新茶の季節には一面が緑色のじゅうたんとなり、駿河湾や富士山とともに美しい景観を望むことができます。沼津市南部のミカンとともに二大特産品となっています。

JAなんすん公式サイトより

静岡県、といえば全国でも有名なお茶の名産地。沼津ももちろんお茶の栽培が盛んに行われています。

スポンサーリンク

水出し冷茶でいただきました!

水出し冷茶。

今回は、茶葉と同じく「緑茶館ぬまづ」さんで買ってきた水出し緑茶用のボトルで、冷茶としていただきました。

茶葉とお水を入れて、冷蔵庫で数時間抽出するだけで、簡単に美味しい冷茶がいただけます。

氷を入れてキリッと冷やしていただくと、クセのないすっきりとしたお茶の旨味と香りが味わえます。

なによりボトルに茶葉と水道水を入れて一晩置くだけ、という手軽さがすごくありがたい。

キリッと冷やした水出し冷茶。

県外出身ということもあって、実際のところ自宅でなかなかお茶をきちんと淹れて飲む、という習慣がなかった僕ではありますが、この手軽な水出し冷茶に最近ハマっています。

沼津市内で生産されるお茶ももちろんですが、県内でもいろんな産地のいろんなお茶があるので、水出し緑茶でいろんな茶葉を手軽に楽しんでみるのも楽しいかも。

スポンサーリンク

お求めはJAなんすんさんネットショッピングでも!

「ラブライブ!サンシャイン!!」オリジナルデザインぬまづ茶
全国各地から旬の農畜産物・特産品を産地直送でお届け!JA全農が運営するお取り寄せ通販の「JAタウン」「ラブライブ!サンシャイン!!」オリジナルデザインぬまづ茶 果物・野菜など旬の新着商品が続々入荷中!贈答用から家庭用、業務用まで用途に合わせた豊富なラインナップが揃っています。

近隣の方はもちろんJAなんすんさんの店舗さんでも購入できますが、遠方の方もネットショッピングで購入することができます!

なかなか茶葉からお茶を淹れて飲む機会がなかった、という人がお茶を飲む習慣づくりのきっかけにも。気軽にためしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました