スポンサーリンク

【食べあるき】居酒屋 出世 沼津駅前店 ~ レトロな個室でゆったりいただく看板メニュー「出世ドリ」

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

週末の夜、ちょっと外飲みを楽しみたくなりまして。

とはいえ人との接触は極力避けたいご時勢。相方まぐろちゃんとふたり、個室で入れる居酒屋さんを探してリサーチ。

今回は沼津駅北口エリアにある「居酒屋 出世」さんにお伺い!

レトロな雰囲気たっぷりの個室で食事を楽しんできました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津駅北口「居酒屋 出世」さん

今回お伺いした「居酒屋 出世」さんがあるのは沼津駅北口エリア。

イトーヨーカドーなどがあるリコー通り商店街の入り口のところで、大きく「リコー通り」と書かれたゲートのすぐ下あたりです。

沼津駅北口からも、歩いて5分かからないくらいの距離です。

居酒屋 出世 沼津駅前店
沼津エリアの居酒屋、居酒屋 出世 沼津駅前店のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

お店の前の看板には、「沼津が誇る老舗の味 出世ドリ」や、新鮮な魚介、ラーメンといったメニューの姿が。

以前伺ったときにも「出世ドリ」はいただきましたが、これがまた他にはなかなかない独特なお料理で美味しかった!今回も食べたので、そちらは後述。

スポンサーリンク

レトロな雰囲気たっぷりの個室でゆったり

お店にはカウンター席のほか、奥には個室席も。

個室席は2人~8人入れるそうですが、この日は運よく空いていたので、相方まぐろちゃんとふたりで個室へ。

畳敷きのレトロな雰囲気に、つい気持ちがほっこり落ち着きます。

手書き文字のメニューも雰囲気満点。

「小あじのみりん干し」「穴子の揚げ出し」「葉しょうが」なんて風情たっぷりの文字で書かれているの、それだけでテンションが上がっちゃいます。

定番メニューはリーズナブルなものばかり。

揚げ物、串焼き、サラダにラーメン。どれにしようかな…

スポンサーリンク

安くて美味しい一品料理の数々

ではでは。

メニューをのんびり見つつ、「とりあえず」のビールでのどの渇きを潤しつつ。

お通しはこちら。

淡白な味わいの食べごたえがしっかりしたお魚の身に、ケチャップがベースでしょうか、カレーのような香りもするような、洋食風な味付け。

今まで食べたことのないような味でしたが、これがじんわり美味しい。

居酒屋さんのお通しって、こういう予想外のが出てきたりするのがまた楽しかったりするんですよねえ。

居酒屋メニューの定番、お刺身。

今回はまぐろのお刺身をチョイス、お値段600円。

程よく脂がのっていて、舌に乗せるととろける旨味。

こちらも居酒屋メニューの定番、串焼き盛り合わせは5本で480円。

鶏もも肉やレバーに、レタスの豚バラ巻きとバリエーション豊か。

パリッと焼けた表面に中身はジューシー。美味しかった!

ついつい日本酒が欲しくなっちゃうようなほっこりメニュー、揚げ出し豆腐

お値段500円。

優しいお出汁が染みた片栗粉の衣の中からは、ぷるぷるのお豆腐。

だんだんこういう優しいおつまみの美味しさを覚えてくるの、大人になってる感があって好き。です。

スポンサーリンク

看板メニュー!大根おろしと和風あんかけでいただく「出世ドリ」

そしてこちらが「出世」さんの看板メニュー、その名も「出世ドリ」

前回伺ったときもいただきましたが、今回もやっぱり食べたくなっちゃう。

お値段950円。

大判サイズの鶏の一枚肉唐揚げに、たっぷりの和風あんかけと大根おろし

おろしあんかけで食べる唐揚げ、あんまり他では見ないかもです。

鶏ももの一枚肉、ということで結構な食べごたえではありますが、あっさりとした和風あんかけにさっぱりした大根おろしでちょうどいいバランス。

ほんのり唐辛子がきいているようで、ちょっとだけピリ辛。そんな感じもクセになる一品!

ついついお酒も進んでしまいました。

スポンサーリンク

締めにはパラパラのチャーハン!

最後にしっかりお腹を満たそうとオーダーしたのは「チャーハン」

ラーメンは前回いただいたので、今回はチャーハンにしてみました。

お値段700円。

中華スープが添えられていますが、お味噌汁の入っているようなお椀に入っているのが、これまた風情があっていい感じ。

ラーメンのスープのような、しっかりうま味のきいたスープで、お酒のあとには特に染みる美味しさ。

パラパラに炒めあげられたチャーハン、立ち上る湯気を浴びながらハフハフ食べるの、至福の時間。

お酒の後のラーメンも背徳の美味しさですが、お酒の後のチャーハンもまた、えも言われぬ美味しさでした。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、沼津駅北口「居酒屋 出世」さんで個室飲みしてきました!

どうしても他の人との接触を避けたいこのご時世、しっかり仕切られた個室に入れたのは本当にありがたいところ。

まだまだ食事の場所はちょっと気を付けて選ばないと、なところではありますが、こうして個室空間を楽しめるお店、もうちょっと探してみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 居酒屋 出世 沼津駅前店
  • 〒410-0056 静岡県沼津市高島町21-1
  • 営業時間 18:00〜翌2:00
  • 定休日:月曜日
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay可
  • 公式サイト→https://izakaya-shusse.gorp.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました