【沼津グルメ】魚健@沼津港 〜港の鮮魚問屋さんこだわりのお刺身やお惣菜をよりどり3パック1,000円で

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津港にある鮮魚問屋「魚健」さんにお伺い!晩ご飯のおかずやおつまみに、とお刺身とお惣菜をテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

沼津港「魚健」さん

沼津港「魚健」さん。

今回お伺いした「魚健(うおけん)」さんがあるのは沼津港。以前伺った「沼津みなと屋台村」の近くの、建物の中にあります。

沼津港、というと干物などの加工品のお店がもちろん多い場所ではありますが、こちらの魚健さんでは鮮魚やお刺身の小売もやっていらっしゃいます。

そしてこちらの魚健さん、ラブライブ!サンシャイン!!のまちあるきスタンプ&缶バッジ設置店舗さんでもあります。

勢いよく魚を釣り上げる渡辺曜ちゃんのイラスト。この構図は「釣りキチ三平」のオマージュですね。

ラブライブ!サンシャイン!!の缶バッジ(渡辺曜ちゃん)
スポンサーリンク

お刺身お惣菜よりどり3パック1,000円販売!

魚健さんでは「お刺身・お惣菜よりどり3パック1,000円セール」を展開中。対象のお刺身とお惣菜をなんでも3パック選ぶとまとめて1,000円(+税)になる企画で、土日の限定企画のようです。

Twitterの写真を見ると、お刺身はまぐろにサーモンにあじ…お惣菜もマリネや白身魚の竜田揚げ…とよりどりみどり。

これは楽しそう!と買いに行って来ました!

スポンサーリンク

お刺身に竜田揚げ、いただきます!

よりどり3パックセット(1,000円+税)

今回買ってきたのがこちら。サーモンのお刺身、白身魚の竜田揚げ、まぐろのすき身の3パック。

早速お夕飯に、晩酌に、といただきました!

サーモンのお刺身は見るからにツヤツヤとたっぷり脂が乗っていて、これがとろける美味しさ!

脂の乗りがものすごくて、お醤油につけるとお醤油の表面に脂が広がるくらい。旨味たっぷりで、ご飯との相性は抜群の美味しさでした!

脂ノリノリのサーモン刺身。

まぐろのすき身はパックの中にたっぷりと敷き詰められてボリュームたっぷり。冷凍で保管されていたので、これは冷蔵庫でしばし解凍させてからいただきました。

赤身と脂が程よく混じっていて、そのまま醤油をつけておつまみにしても、ご飯に乗っけて丼にしても美味しい!量もあるのでたっぷり楽しめました。

たっぷり入ったまぐろのすき身。

白身魚の竜田揚げは、いろんな種類のお魚を取り合わせたもののよう。

程よく塩気もきいていて、また1個1個が小さめで個数もたくさん入っているので、少しずつつまみながらおつまみとしていただくのにピッタリ!でした。

程よい塩気が美味しい白身魚の竜田揚げ。

どれも美味しかったー、ごちそうさまでした!

その時の仕入れや水揚げによってもお刺身やお惣菜の内容が変わりそうだし、また事前にお願いしてお刺身の盛り合わせを作ってもらったりもできるようなので、それもまた楽しそう!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 魚健
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町124
  • 営業時間)8:00〜15:00
  • 定休日:火曜日
  • 公式Twitter→https://twitter.com/UOKEN12NUMAZU
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました