【沼津グルメ】お魚ダイニングhiro@杉崎町 〜厚切りぷりぷりのお刺身定食をランチでいただく

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市杉崎町にある「お魚ダイニングhiro」さんでランチ!お刺身自慢のお店でお刺身定食をいただきました!

スポンサーリンク

沼津市杉崎町「お魚ダイニングhiro」さん

お魚ダイニングhiro さん。

今回お伺いした「お魚ダイニングhiro」さんがあるのは沼津市杉崎町。線路の南北で言えば北口エリアで、先日閉館となったホテル沼津キャッスルさんのすぐ近くです。

手書きの真っ赤な看板が目を引くお店。今回は車で伺ったのですが、駐車場もお店の前に7台スペースがあり、通りに面してはいますが車でも入りやすいお店です。

お店の玄関先には「本日入荷」の文字と、入荷されているであろうお魚の名前が掲げられています。うーん、これは期待大!

スポンサーリンク

ランチメニューも豊富です!

ランチメニュー。

ランチメニューを見ると海鮮丼にお刺身定食にお寿司に焼き魚に煮魚に揚げ物、とよりどりみどり。

海鮮丼もいいし、焼きもいいし、お寿司も美味しそうだし、鮪のカツ丼なんてのも気になるし…としばし思案。

卓上には、写真入りのランチタイムメニューも用意されていて、ますます迷っちゃいます。

可愛らしい写真入りのメニューブック。

しばし悩んだ末、やっぱりここは王道でいこう!とお刺身定食をオーダー!

スポンサーリンク

厚切り刺身が旨い!お刺身定食

お刺身定食(1,100円税込)

来ましたお刺身定食!予想していた以上に大きいお盆でびっくり。

メインのお刺身は6種、サラダに小鉢にフライに漬物に味噌汁に、とかなり盛りだくさん。

お刺身は左奥からハタ、イサキ、カンパチ、目鯛、まぐろ、サーモン。これもその日の仕入れによってきっと内容は変わってきそう。それもまた楽し。

6種たっぷり盛られたお刺身。

このお刺身がどれもたっぷり贅沢に分厚く切ってくれていて、プリっとした食感と旨味を存分に味わうことができます。

いつも食べてるお刺身の1.5倍〜2倍くらいあるかな…この分厚さには驚きです。

個人的にはイサキがかなりヒット。ほんのり炙ってある皮目が香ばしくて、身はプリっとしつつもとろりほぐれる食感。たまらんでした!

分厚く切られたお刺身!

お刺身の他にも、小皿に添えてあるフライがグッと来ます。中身なんだろうな、と思って食べてみたら黒はんぺんフライと餃子フライ。

ランチ定食の小皿で添えてあるにはもったいないくらいのしっかりボリュームでした。ご飯が進む〜!

黒はんぺんフライと餃子フライ。

またお味噌汁の美味しさにもびっくり。お魚の出汁がめちゃめちゃ効いてて、ガツンとくる美味しさ。

ランチはご飯とお味噌汁のおかわりが1回ずつ無料らしく、これだけでもお腹いっぱい満足できそうなくらい。

今回はそこまでお腹空かせずに行ってしまってちょっと後悔…お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした!

店内にはカウンター席のほか、座敷や個室席もあって、ディナータイムにお酒と一緒にいただくのも楽しそう。

また事前予約すれば持ち込みのお魚をさばいて提供してくれたりというサービスも。釣りが趣味の方とかはそれもまた楽しいのかも!

持ち込み魚の調理もOKとのこと!

それになにより、お店の方がすごくニコニコして働いていらっしゃったのが印象的。また行きたくなっちゃいます!

スポンサーリンク

2020年10月13日追記。お魚ダイニングhiroさん、沼津市上土町に2店舗目をオープンすることが決まったとのこと。オープン日は2020年11月1日(日)のようです!こちらもぜひ行ってみたい!

スポンサーリンク

店舗情報

  • お魚ダイニングhiro
  • 〒410-0033 静岡県沼津市杉崎町12−18
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
  • 定休日:火曜日
  • 公式サイト→https://osakana-hiro.com/
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました