【沼津グルメ】赤から沼津店@沼津駅北口 〜990円で焼肉60分食べ放題ランチ

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津駅北口、米山町にある「赤から 沼津店」さんにお伺い!990円(+税)でなんと焼肉が60分食べ放題!というランチに行ってきました。

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市米山町「赤から 沼津店」さん

赤から 沼津店さん。

今回お伺いした「赤から 沼津店」さんがあるのは沼津市北口エリア。駅からいくと北口を出て右側方向、プラサヴェルデの向かい側です。

ピリ辛の鍋料理「赤から鍋」と鶏の首のお肉を焼いた「セセリ焼き」が名物のお店。

ラブライブ!サンシャイン!!のまちあるきスタンプ&缶バッジ設置店舗さんでもあり、イラストには黒澤ルビィちゃんと名物の「赤から鍋」が描かれています。

イラスト公開時には、ルビィちゃん、辛いもの苦手なはずなのに大丈夫かな…なんて思ったりした思い出も。

赤から沼津店さんのまちあるき缶バッジ。
スポンサーリンク

ランチタイム限定990円食べ放題!

https://www.yudai.co.jp/akakara/menu/lunch

今回食べに行ったお目当てはランチタイム限定(11時〜15時)の60分間焼肉食べ放題ランチ。メニューはかなり限られますが、それでもランチで焼肉食べ放題で990円(+税)はかなりおトク。

選べるメニューは以下の8つ。

  • 牛カルビ(タレ)
  • 豚カルビ(タレ)
  • 鶏モモ(タレ)
  • ホルモン(味噌)
  • 塩キャベツ
  • ライス(大・中・小)
  • スープ
  • 本日の一品

極めてシンプルです。でもランチで焼肉が食べ放題できるならこれでも全然アリというか、充分な内容です。

強いて言うならキムチとか、ロースあたりの脂っこくないお肉が欲しくはなるかも。(別料金で個別注文はもちろん可能です)

スポンサーリンク

いただきます!

お店に入ってオーダーを済ませると、まずは先付けとしてお肉3種盛りが出てきました。

食べ放題メニューの牛カルビ、豚カルビ、鶏モモが1皿になっています。

先付けのお肉3種盛り。

熱々の網に乗せれば、ジュージューと音を立て、煙を上げるお肉。

メニューはシンプルでも、目の前で自分で焼く焼肉の、この感じが味わえて990円はかなりおトクです。

自分で網で焼く焼肉はやっぱり格別。

焼けたところから味わうと、ガッツリ脂のカルビの旨味!お腹が空いたときにはやっぱりたまらない、どっしり重た目の美味しさです。

牛カルビと豚カルビは結構しっかり目にタレが絡んでいるので、小皿に出すつけダレはなくてもいいかも。薄切りなのですぐ焼けて食べられるのも嬉しいところ。

鶏モモは厚みがあるのでしっかり時間をかけて焼きながら。こちらはつけダレをちょっとつけるとちょうどいいくらいの味わいです。

脂がしっかり乗ってガツンときます。

もちろんホルモンもいただきました。こちらも厚みがあるのでしっかり焼いていただきます。

ホルモン独特のちょっと硬い食感と、ジュワジュワあふれる脂がまたクセになるやつ。僕個人としてもホルモンは大好物です。味噌だれがたっぷり絡んでいて、これも食べごたえ満点です。

味噌だれの絡んだホルモン!

塩キャベツやスープもいただきました。

塩キャベツはざく切りのキャベツに塩と粗挽きコショウ、ごま油で味がついた、さっぱりしつつも味がしっかりした一品。とはいえお肉が脂っこい系なので、ちょうどいい箸休めに。

スープはシンプルなわかめスープ。お肉の味が濃いめだったせいもあってか、かなりあっさり味に感じて、お肉と一緒に味わうにはちょうどいいあっさりかげんでした。

ごま油が香る塩キャベツ。

気になっていた「今日の一品」、この日は揚げ餃子。中身は浜松餃子っぽさある、キャベツベースの野菜が多め、あっさりした感じでした。

「今日の一品」揚げ餃子

もちろん焼肉には欠かせないライスも!お肉たくさん食べた後のシメに、食べ過ぎにならないように小サイズで。

でもやっぱり焼肉にご飯は最強タッグ。間違いない組み合わせです。

シメにはやっぱり白いご飯。

ついお腹いっぱいいただいちゃいました。ごちそうさまでした!

本格焼肉ももちろんいいけど、たまには気軽にランチで、でもお腹いっぱい食べられる食べ放題ランチ。また気軽に行ってみたいです!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 赤から 沼津店
  • 〒410-0046 静岡県沼津市米山町1−5
  • 営業時間 11:00〜26:00
  • 定休日 なし
  • 公式サイト→https://www.yudai.co.jp/akakara/
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました