【沼津市】テレビ「オモウマい店」でも話題になったスパゲティ「夢の中へ」さんが2023年5月20日で閉店…食べおさめとあのエアコンも見納めに行ってきた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

沼津駅南口、あまねガード近くにあるスパゲティ専門店「夢の中へ」さん

昔ながらのレトロな雰囲気たっぷりの素敵なお店ですが、残念ながら2023年5月20日で閉店してしまうそう。

僕も沼津に住むようになってから何度か食べに行ったこともあり、名残を惜しみながら食べおさめ…ということで、ランチに行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津駅南口、沼津市大手町にあるスパゲティ専門店「夢の中へ」さん

「あまねガード南」交差点の角の所にあるビルの2階、レトロな雰囲気たっぷりのお店です。

窓には「SINCE 1985」の文字。1985年からの営業、とするともう40年近くの歴史あるお店、ということになります。

お店へ向かう階段沿いには、「ホワイトソース」「ナポリタン」「なめたけおろし」といったスパゲティの写真が並び、お店に入る前から迷っちゃうくらい。

写真の雰囲気もなんとも素朴でレトロ!

さらに別のメニューにはトマトソースやナポリタンなどのスパゲティのほかに各種サイズの紹介も。

中盛、ダブル、大盛、ときて「きちがい盛」という思わず二度見しちゃいそうなネーミングのサイズもあったり。

スポンサーリンク

最近では全国テレビの「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」にも登場して話題にもなったり。

真夏の暑い時期にエアコンが故障してしまい、新しいエアコンを導入する一部始終が放送されていたのを僕もよく覚えています。

その新しいエアコンのそばには「日本一有名な普通のエアコン」なんて張り紙もされていたり。

そんなテレビ放送でも話題になり、多くの人が訪れたりもした「夢の中へ」さん。

実は2023年5月20日で閉店してしまうそうで、お店の中にも閉店を告げる張り紙がしてあったり。

閉店してしまうらしい、という噂を聞いて僕も今回食べおさめに、とランチに伺ってきました。

スパゲティのメニューにはトマトソースやミートソース、和風おろし…と種類も豊富な中ですが、今回僕がチョイスしたのがこちら!

ホワイトソースのスパゲティに具材としてエビをプラス。お値段920円税込。

プリっと茹で上げられたスパゲティにたっぷりのホワイトソース。

素朴なんだけどうま味が濃くて、どこか懐かしい味わいにホッとする美味しさです。

具材のエビもプリップリで食べごたえ満点!美味しかったです!

スポンサーリンク

こちらは一緒に行ったうちの妻まぐろちゃんのオーダー、ミートソース+ハンバーグのトッピング。お値段1,020円税込。

こちらも素朴なミートソースのスパゲティに、豪快にハンバーグがトッピングされています。

たっぷりのミートソースに、どっしりしたハンバーグのトッピングでボリュームも満点。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、このミートソースがコクと深みがあってまた美味しい!

ハンバーグも肉厚で食べごたえたっぷり!こちらもめちゃウマの一品でした!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津駅南口「スパゲティ 夢の中へ」さんでランチ、でした!

残念ながら2023年5月20日で閉店してしまうそうですが、レトロな雰囲気のスパゲティ、食べに行ってみては!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報(店頭掲示より)】

・スパゲティ 夢の中へ

・〒410-0801 静岡県沼津市大手町5-9-18

・営業時間:11:00~20:50(19:50オーダーストップ)

・定休日:月曜日・第1火曜日

・2023年5月20日(土)閉店

関連記事:【食べあるき】夢の中へ(沼津駅南口)~昭和レトロな雰囲気たっぷり!素朴で懐かしい味わいのスパゲティを味わう | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました