【食べあるき】町のパン屋さん こんがり(大岡)〜あれもこれも100円均一!いろんなパンがよりどりみどり

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市大岡にある「町のパン屋さん こんがり」さんにお伺い!店内ほぼ100円均一でいろんなパンが選び放題、という楽しいお店です!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大岡「町のパン屋さん こんがり」さん

沼津市大岡「町のパン屋さん こんがり」さん。

今回お伺いした「町のパン屋さん こんがり」さんがあるのは沼津市大岡。JR御殿場線の大岡駅からすぐ近くの場所です。

国道414号の通り沿いで、クルマでのアクセスも良好。木目調の落ち着いたお店の雰囲気もまたオシャレです。

店内に入ると物凄い数のパンが並んでいます。

あんぱん、ハニートースト、コッペパン、明太バターフランス、クロックムッシュ、ドーナツ、バーガーサンド、焼きそばパン…

ざっと見渡しただけでも40〜50種類はあるのでは?というくらい。

そして驚きなのはそのパンのほとんどに「値札がない」こと。このお店で扱っているパンは原則100円(+税)均一なんです。

ただでさえ種類が多いのに、そのどれもが100円で買えちゃう、ときたら迷います。ひたすら迷います。あれもこれも美味しそう。

ベーシックなものからスイーツ系、ガッツリお食事系も…普段だったらちょっと背伸びかな?というボリュームメニューも100円。

サクッとお昼ごはんを買いに行こうかな?という感じで行ったら想定以上に選ぶのに時間をかけてしまいました。笑。

ちなみに100円均一以外にも、冷蔵ケースのサンドイッチが130円(+税)、食パンが1斤180円(+税)。

これもかなりリーズナブル。

サンドイッチも5のつく日(毎月5日、15日、25日)には全品100円(+税)になっちゃいます。すごい。

リーズナブルさと品揃えの多さでかなりの人気店になっている様子で、店内にはお客さんが多く入っていました。人気なものはすぐ売り切れちゃうかな?

というわけでかなり思案しつつも食べたいパン、選んで買ってきました!

スポンサーリンク

人気メニュー!ゴールデンカレーパン

ゴールデンカレーパン(100円+税)

まずはこれ。ゴールデンカレーパン。もちろん100円+税。

店内には「ゴールデンカレーパン焼き上がり予定時刻」を書いたボードが掲示してあって、お店のパンの中でも格別の人気メニューなのが伺えます。

サクッと揚がった昔ながらのカレーパン。

カレーは甘くて食べやすい口当たり、でも後からピリッとスパイシーさがやってきます。100円と侮るなかれ、結構具材もゴロッとしたものを感じます。

これは人気出るのもうなずける味です。なにより100円というお値段がありがたい。

甘くてスパイシーなカレー。
スポンサーリンク

ライトにいただける!ピリ辛チキンバーガー

チキンバーガー(100円+税)

こちらもお食事系メニュー。フライドチキンを挟んだチキンバーガーです。もちろん100円(+税)。

パンの間には千切りキャベツにマヨネーズ、ちょっと小ぶりなフライドチキン。

フライドチキンとしてはちょっと小ぶりかな?鶏モモ肉1枚のフライドチキンを半分にカットしたくらいのボリューム感。

とはいえ100円でこれが食べられれば充分すぎるくらい。ありがたいことです。

チキンは予想していた以上にピリ辛。唐辛子の辛さでじんわり熱くなる感じでした。

結構ピリ辛です。
スポンサーリンク

お肉が柔らか!カツサンド

カツサンド(130円+税)

こちらは100円パンではなく。冷蔵ケースのサンドイッチコーナーから選んできたカツサンドです。130円+税。

…だったはずなんですが。店内でパンを選んでいたら急に始まったタイムセール。130円のサンドイッチコーナーが100円に。

これは逃せまい!ということで買っちゃいました。100円+税。タイムセール以外でも、5のつく日(毎月5日・15日・25日)は100円になるようです。

食べてみると、お肉が柔らかくて噛み切りやすいのにびっくり。

ソースがたっぷり染みていてしっかり濃い味な一方、ソースの染みていない衣はサクッと。

これが100円でいただけるのは本当にありがたい…いや130円でも充分すぎるお値段。

お肉柔らか。

うーん、大満足!しかもリーズナブルでありがたい!

店内のパンの種類がものすごく多いので、何度も行って新しい味を試してみたくなっちゃいます。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 町のパン屋さん こんがり
  • 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2285−9
  • 営業時間 9:00〜18:00(なくなり次第終了)
  • 定休日 日曜日
  • 公式サイト→http://kongari-100enpan.com/
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました