【食べあるき】Melon Queen 三島広小路店 〜カリカリふわっふわ!焼きたてのメロンパンを食べあるき

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は三島でのまちあるきから。三島広小路駅近くのメロンパン専門店「Melon Queen(メロンクイーン) 三島広小路店」さんへ!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

三島広小路駅前「Melon Queen」さん

伊豆箱根鉄道駿豆線、三島広小路駅。

今回も三島でのまちあるきから。

JR三島駅から源兵衛川のせせらぎを感じつつ三島広小路駅前の商店街エリアへ。

特に予定も決めず、ぶらぶらと歩きながらいろんなものを食べてみたい、なんて意図でのまちあるき。

三島広小路駅前の通りは車で通ることも多い場所で、駅前の通りを通るたびに気になっていたという相方まぐろちゃんの希望から行ってみたのがこちらのお店。

オシャレな外装によく目立つメロンパンの看板

メロンパンのテイクアウト専門店、「Melon Queen(メロンクイーン)三島広小路店」さん。

melonqueen
メロンパン専門店です。高級素材を使用したメロンパンや各種パンを揃えております。オンラインショップも開設しております。

公式サイトも今年2020年の9月にできたばかりのようで、まだ新しいお店かな?

広島と岡山に3店舗、そしてここ静岡県は三島広小路と富士市の富士駅近くに2店舗、合計5店舗、というチェーンのようです。

スポンサーリンク

美味しそうなメロンパンがいっぱい!

ふんわり柔らかなブリオッシュタイプのパン生地にアーモンドパウダーを加えたビス生地を使用した一番人気のプレーンメロンパンをはじめ、ヨーロッパ産発酵バターをたっぷり使ったクロワッサンなど、世界各国の美味しい高級食材を厳選して焼き上げました。

Melon Queen 公式サイトより

ショーケースには美味しそうなメロンパンがいっぱい。

カスタードにいちご、メープル、チョコ、紅茶、抹茶…とメロンパンだけでもよりどりみどり。

クロワッサンやアップルパイもあって気になるところではありますが。

もともとメロンパンの看板に惹かれて入ってきたところ。

一番スタンダードなプレーンタイプを!

と思っていたらショーケースにプレーンだけが無い!

そんなまさか…と思って聞いてみると。

店員さん「たったいま焼けたところです!」

運ばれてくる焼きたてメロンパン。

期せずして最高のタイミング。

迷わずプレーンメロンパンをテイクアウト!

スポンサーリンク

カリカリ&ふんわり!焼きたてメロンパンで至福の時間

テイクアウトしてきたのがこちら。

「プレーンメロンパン」190円税込。

ふんわり柔らかなブリオッシュタイプの生地に、アーモンドパウダーを使用した風味豊かな定番のメロンパンです。

Melon Queen 公式サイトより

すぐ食べる想定でビニール袋も頂かずに、紙に包んだそのままでテイクアウト。

持ち運んでいる時から焼きたてパン生地のふわふわ感が伝わってきて、優しく持ってあげないとつぶれてしまいそうなくらい。

適当なベンチを見つけて早速いただいてみることに。

繊細なくらいのふわふわパン生地の上には、こちらも焼きたてでカリッカリのメロン部分。

まだほんのり温かくて、香り豊か。

強く握ったら崩れちゃいそうなサクサクのメロン部分に、うっかりするとつぶれちゃいそうなふわふわの繊細なパン生地。

サクサクとふわふわをいっぺんに口の中へ。甘さ控えめだけどほっこりする、思わず笑顔になっちゃう美味しさです。

ふたりで1個、あっという間に食べきってしまいました。

沼津から三島、そんなに遠くない距離ではありながらこんなお店があるなんて知らなかった。

気軽な食べあるきにもよし、もちろんテイクアウトしておうちで楽しむもよし。

美味しかったなあ…三島食べあるきツアー、幸先のいいスタートでした!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Melon Queen(メロンクイーン) 三島広小路店
  • 〒411-0855 静岡県三島市本町8−2 土倉本町ビル1階
  • 営業時間:10:00〜18:00(土日祝〜18:30)
  • 定休日なし
  • 決済:現金
  • 公式サイト→https://melonqueen.com
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました