【食べあるき】萬品香(平町)〜リーズナブルに大満足のラーメン半チャーハンランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市平町にある中華料理「萬品香(まんぴんこう)」さんでランチ!

スポンサーリンク

沼津市平町「萬品香」さん

萬品香さん。

今回お伺いした「萬品香」さんがあるのは沼津市平町の山王通り沿い。交差点に面したところにあって、いかにも中華料理屋さんっぽい真っ赤な看板が目立ちます。

個人的にも何度も伺ったことがあって、ラブライブ!サンシャイン!!のユニットファンミツアーやアジアツアーが行われていた頃に、よくライブビューイング後の打ち上げに行ったことも。

本場中国の方が切り盛りしているお店らしく、リーズナブルなお値段で本格中華料理がお腹いっぱい楽しめる、そんなお店です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランチメニューも盛りだくさん

今回は軽くランチ、ということで伺ったので、いざメニューを拝見。

まずは季節の麺セット。税抜880円で冷やし麺にチャーハンや麻婆飯などのご飯ものがセットになった、これだけでもハイボリュームなセット。

季節の冷やし麺メニュー。

定食もののランチセットも。メイン料理にライス、スープ、漬物or冷菜、デザートが付いてくるというランチセット。メインは麻婆豆腐にニラレバ、回鍋肉、油淋鶏、八宝菜、エビチリ…と中華の定番が目白押し。それでいてお値段も税抜680円からとこちらもリーズナブル。しかも平日はソフトドリンク1杯までついてきます。

料理もののランチセット。
こちらも盛りだくさんのランチセット。

あれこれとちょっと迷いつつも、今回はサクッとランチの予定。

スタンダードにラーメンの半チャーハンセット。ラーメンは台湾ラーメンをセレクトしてみました!

スポンサーリンク

台湾ラーメンと半チャーハンのセット!

台湾ラーメン+半チャーハンセット(780円+税)

きました、台湾ラーメン+半チャーハンセット!杏仁豆腐に、平日はソフトドリンクもついて、税抜780円。リーズナブルです!

台湾ラーメンはあっさりした醤油ベースのスープに、ピリッと辛い唐辛子が効いています。トッピングにもやしとニラ、ひき肉がのっているのが特徴。

台湾ラーメン。

麺はスタンダードなストレート細麺。スープもあっさりしているので、サラッと食べられるし、唐辛子の辛さがいいパンチになっていてすごく美味しいです。

あっさりいただけるラーメンです。

チャーハンはいかにも中華料理屋さんの雰囲気たっぷり、熱と油を程よくまとったシンプルで美味しいチャーハン。具も卵やネギや焼豚あたりのシンプルなのがとても良いです。

シンプルで美味しいチャーハンです。
スポンサーリンク

ランチサービスでデザートやドリンクも

ランチセットのラーメンとチャーハンだけでもかなり満足なのですが、ここのセットについてくるデザートがまた侮れない美味しさ。

デザートの杏仁豆腐。ゼラチン強めでプルプルっとした食感で、甘さは控えめ、杏仁の香りがほんのり効いてこれがまた美味しいんです。

ランチセットの杏仁豆腐。

平日はさらにランチセットにソフトドリンク(コーヒー、ウーロン茶、ジュース)がついてきます。

食後の冷えたコーヒー、これがまた地味に嬉しいんですよねえ。

サービスドリンクのコーヒー。
スポンサーリンク

スタンプカードで餃子のサービスも!

スタンプカード。

萬品香さんには、1,000円で1個ずつ捺してくれるスタンプカードも。

10個貯まると焼き餃子1皿かサワー1杯がサービスになります。

この餃子が実はめちゃ美味しくて。中具がたっぷり詰まった餃子は肉汁がドバッと溢れるくらいのジューシーさ。

手作り厚皮と薄皮の2種類から選べます。ちなみに僕は厚皮派。

もちろんスタンプカードのサービスとしてだけじゃなくて、普通のメニューとしてもオーダーできます!

もちっと厚皮でジューシーな餃子。

ごちそうさまでした!

お料理が安くて美味しいのはもちろんですが、お店も明るく広くて、店員さんのほんわかした雰囲気も相まってとても居心地のいいお店です。

お試しあれ!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 萬品香
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町10-7
  • 営業時間 11:00〜14:30 17:00〜23:00
  • 定休日 なし
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました