【食べあるき】実はららぽの穴場かも!?ららぽーと沼津3階「サンマルクカフェ」でランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はららぽーと沼津の3階にある「サンマルクカフェ」でランチ!日曜のお昼でも案外ゆったりランチができる、実は穴場的ポジションかも…!

スポンサーリンク

ららぽーと沼津3階「サンマルクカフェ」

ららぽーと沼津。

言わずと知れた沼津市の大型ショッピングモール「ららぽーと沼津」

土日祝日になると沼津市内外からの買い物客で賑わい、特にランチタイムやティータイムの飲食店は行列ができることも。

お昼時にお腹が空いたけど行列も人混みも人の密集も嫌だし…ということを考えながらぶらぶらしながらフロアマップを見ていると、1か所ポツンと離れた飲食店があるのを見つけます。

ららぽーと沼津3階、サンマルクカフェ。

3階山側(北側)エリアの端っこ、アミューズメント「コロナワールド」のあたりに1か所、「サンマルクカフェ」があります。

3階のフードコートは逆の海側(南側)エリアの端、レストラン街は1階、そのどちらからも離れた場所。

これはもしかして空いていてゆったりランチがいただけるのでは…!?と、あえて日曜日のお昼に行ってみました

スポンサーリンク

空いた店内でゆったりランチ!

サンマルクカフェのランチメニュー。

ということで行ってみるとランチメニューの看板も。サンドイッチやデニッシュなどのパンメニューに名物のチョコクロ、ドリンクも付いて530円(+税)から、というリーズナブルなお値段。

店内は結構広々としています。66席あるという客席は日曜のお昼時にもかかわらず1割〜2割くらいも埋まっていない感じで、ソーシャルディスタンス確保し放題、と言ったところ。

もちろん行列も待ち時間も無し。計算通りです。

今頃レストラン街やフードコートは激混みなんだろうなあ…と思いつつ悠々と入店します。

スポンサーリンク

ホットサンドとチョコクロのランチセットをオーダー

ホットサンドとチョコクロのランチセット(670円+税)

オーダーしたのは選べるホットサンドとチョコクロとのランチセット。670円+税です。

ホットサンドは6種類くらいから色々選べるのですが、今回は「スモークチキンとたまごサラダのホットサンド」をチョイス。

表面がカリカリっと焼き上がったパン、中はふかふかとしてあったかいです。中のチキンとたまごもまろやかな美味しさ。

スモークチキンと卵サラダのホットサンド。

定番のチョコクロ、大学時代はたびたび食べたけど最近は食べてなかった。クロワッサンの中にとろけるチョコ、シンプルだけど間違いなく美味しい組み合わせ。

沼津近辺にサンマルクカフェってららぽーと沼津沼津駅ビルアントレの2店舗しかなくて、ららぽが2019年秋開店、アントレが先月(2020年6月)開店だから、それまで近くにサンマルクカフェが無かったはずなんです。(かつて出店して撤退した、とかはあるかもだけど)

食べるの久しぶりなのもよく考えたら当然だった。久しぶり。

安定の味、チョコクロ。

久しぶりに飲んだサンマルクのアイスコーヒーも、正直びっくりした美味しさ。キリッとした苦味と香りが立ってめっちゃ美味しいです。

こんな美味しかったっけ…ちょっとコーヒー飲むだけでも通いたいです。

サンマルクカフェ、空いてるし安いし美味しいし、思っていた以上にららぽランチの穴場

もちろん食べたいもの狙ってお目当てを食べにいくのもそれはそれで良し、でも決めかねている時にはサンマルクカフェ、行ってみると案外ゆったりランチを楽しめるかも!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • サンマルクカフェ ららぽーと沼津店
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路字東荒301−3 ららぽーと沼津 3階
  • 営業時間 10:00〜21:00
  • 定休日なし
  • 公式サイト→https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/
  • 決済:現金・各種電子マネー・クレジットカード
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました