【食べあるき】内浦漁港日曜朝市でゲット、サスナカ長澤水産さんのジューシーサバ干物

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市内浦、内浦漁港での日曜朝市でゲットした「サスナカ長澤水産」さんのとってもジューシーなサバ干物をいただきました!

スポンサーリンク

内浦漁港の日曜朝市へ

今回日曜日の朝にドライブがてら内浦まで。

日曜日には内浦三津の内浦漁港で日曜朝市が行われています。

美味しい干物や海産物、お惣菜などが扱われていて、地元の人はもちろん、観光客の人や、聖地巡礼で訪れるラブライブ!サンシャイン!!のファンの人にも人気のイベントです。

ちょうどラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬」のコーナーで内浦三津の風景が出てきたこともあり、カット回収も兼ねて内浦までドライブしてきたところでした。

スポンサーリンク

美味しい干物が買える「サスナカ長澤水産」さん

内浦漁港の朝市の中でも美味しい干物が買える屋台として人気なのが獅子浜の「サスナカ長澤水産」さんの屋台。

美味しい干物が買えるのはもちろん、屋台の後ろでは七輪を設けてくれていて、その場で干物を焼いて食べることもできます。

「サスナカ長澤水産」さんはラブライブ!サンシャイン!!の沼津まちあるきスタンプ&缶バッジの取り扱いもあるお店。

缶バッジのイラストは松浦果南ちゃん。マーメイド姿の果南ちゃんに七輪とアジの干物、というデザインです。

内浦漁港日曜朝市での屋台でも缶バッジが買える、ということもあってますますラブライバーさんにも人気、です!

スポンサーリンク

サバの干物をテイクアウト!

ということで今回はサバの干物をテイクアウトしてきました!

みりん干しやしょうゆ干しではなく塩干しスタイルなので白い見た目。

サバのフィーレが2枚入って400円(税込)

焼く前から見るからに肉厚。きっと焼いて食べたらジューシーだろうなあ…と楽しみにしながら持って帰りました。

スポンサーリンク

ジューシーな干物、いただきます!

家に持って帰って早速いただきます!

サバをクッキングシートに乗せてオーブンレンジの天板へ。

グリル機能で30分くらいでしょうか。じっくり焼いていきます。

脂がジュワジュワといい感じになってきたところでお皿に盛り付けて…

いただきます!

お箸を入れるとほろっとほぐれるサバの身は、程よい塩気に凝縮された旨味がたっぷり

脂もノリノリでめちゃめちゃジューシー!

このまま食べてもいいですが、お酒のおつまみにもご飯のおかずにもぴったり。これ炊きたてのコシヒカリに乗せて食べたら至福オブ至福。

あっという間に相方まぐろちゃんと2人で食べきってしまいました。

やっぱり沼津の干物って美味しいなあ…

改めてまた、いろんな干物味わってみたいなあ…ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました