【沼津イベント】NUMAZU ILLUMINATION(高沢公園:2020/12/6〜2021/1/30) 〜高沢公園のSLをきらびやかに彩るイルミネーション

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

冬の季節といえばイルミネーション。沼津でもイルミネーションのイベントが行われる、という情報をキャッチして、実際に行ってみました!

スポンサーリンク
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

今回行われているのは「NUMAZU ILLUMINATION」というイベントで、沼津駅北口から徒歩7分の「高沢公園」に展示されている蒸気機関車の車体を光でライトアップ、というイベント。

実施期間は2020年12月6日から2021年1月31日まで。

イルミネーションが点灯されるのは、日没から午後9時までの時間です。

沼津駅北口からほど近い距離にある公園、高沢公園

ここにはかつて活躍した蒸気機関車「D52」の車体がそのままの姿で展示されています。

敷地も広く、遊具もたくさんあって、住宅地や駅にも近い、ということもあってか、休日にはたくさんのお子さん連れで賑わっているようです。

スポンサーリンク

ということで夕暮れ時に高沢公園へ。

この日の日没は16:30ごろ、とのことだったんですが。

公園に着いたのが大体16:20ごろだったでしょうか。

ちょっと待ちになるかな、なんて思って行ったら。

もう点いてました。

立派なSLの車体を一面に彩るイルミネーションの光。

予想していた以上の迫力です。

スポンサーリンク

無骨なSLの車体にきらびやかなイルミネーションの光。

これがまた不思議なコントラストで、素敵な雰囲気です。

雰囲気はさながら銀河鉄道というか、Aqoursの「HAPPY PARTY TRAIN」のPVを思い出したりというか。

スポンサーリンク

車体の周りもたくさん装飾されていて、結構目を引くイルミネーションスポット。

高沢公園の中、ということもあって、小さい子供たちが楽しそうにイルミネーションを楽しんでいる姿や、お母さん方が我が子とイルミネーションを一緒に写真に撮っている微笑ましい姿も見られました。

「少しでも地域が明るくなるように」と企画されたという、今回のイルミネーション。

大規模なものではありませんが、密集や密接を避けた屋外でちょっとお散歩がてら素敵な雰囲気を楽しんで、なんていいじゃありませんか。

では!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました