【おでかけ】お得がいっぱい!「のっぽパン」のバンデロールさんのアウトレット工場直売市に3度目訪問(2021年12月)

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

地元で愛される静岡・沼津のご当地パン「のっぽパン」

そんな地元で愛されるご当地パンを作るメーカー「バンデロール」さんですが、沼津市西島町の工場で毎月第1・第3日曜日にアウトレット販売イベント「工場直売市」を行っています。

アウトレット販売、ということで通常は販売されないパンやスイーツ、また定番商品もお得な価格でゲットできる!ということで。

もう3度めの訪問になりますが、今回また行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西島町「バンデロール」さん直売市

沼津市西島町、沼津港エリアからもそう遠くない場所にある「株式会社バンデロール」さんの本社工場。

ここで毎月第1・第3日曜日の午前中に行われているのが、アウトレットセール「工場直売市」です。

数年前から行われているイベントですが、もうすっかり地域でもおなじみになったようで、毎回大人気。

工場の駐車場のほか、臨時駐車場も別に設けられています。

とはいえお客さんの回転も速いようで。係員の方の案内に従って入れ替わりで駐車場に車を入れて販売エリアに向かいます。

販売エリアのテントの中には、定番の「のっぽパン」をはじめ、おいしそうなパンがずらり。

静岡県のスーパーやコンビニでも販売されている、クリームやチョコ、丹那牛乳といった定番の味はもちろん、コラボレーションや期間限定味も揃っています。

珍しい「お惣菜入り」ののっぽパンや、100円というリーズナブルな価格の惣菜パンや菓子パン、工場で作られたアップルパイなどのスイーツ、と盛りだくさんのラインナップ。

見ているだけでも楽しくなっちゃうので、人気イベントになるのもうなずけます。

ついつい緩みそうになる財布のひもをキュッと締めて買いすぎないようにしながら、自宅でいただくお昼ごはんにするパンをいろいろと買ってきました。

スポンサーリンク

Twitter企画でのプレゼントグッズもゲット!

そして今回直売市にお伺いしたのには、実は別の目的もありまして。

今年2021年の11月11日、Twitterで行われていた「のっぽの日」キャンペーン。

数字の「1」が4つ並んだ姿をのっぽパンに見立てた記念日として、ハッシュタグ「#のっぽパン」でTwitter投稿した人のなかから抽選でキーチェーンが5名に当たる、というもの。

僕ものっぽパン大好きなので、Twitterでささやかながら「のっぽの日」企画に参加させていただいたところ、なんと当選のご連絡をいただきました

グッズは工場直売市で引き渡し、ということだったので。

それも目的に今回行ってきました。

そんなわけで工場直売市に行ってみるとですね。

もともと「キーチェーンがいただける」というつもりで行ったんですが、スタッフさんから「ここにあるグッズの中からどれでも1つ選んでください!」という予想外の嬉しいお言葉!いいんですか…!

トートバッグにキーチェーンにTシャツにストラップに…とよりどりみどり。

しばし悩んだ末に選んだのがこちらのTシャツ

薄手のメッシュ生地で涼しげ。カラーバリエーションも豊富にそろっていましたが、今回は青色をチョイス。

ありがたく活用させていただきます!

スポンサーリンク

実質半額セール!「シャインマスカット」のっぽ

ではでは続いては直売市で買ってきたパンのお話。

バンデロールさんの直売市に行くとかなり目玉商品になるのが、その回ごとにそれぞれ違う味が実質半額になるのっぽパン

今回は、2021年9月から発売された「シャインマスカット」味

1本買っても150円ですが、2本買っても150円。2本買えば実質半額、というかなりお得なものです。

発売されたばかりの時にも早速いただきましたが、シャインマスカットの芳醇な香りと爽やかな甘さが美味しかった!

今回はあとからゆっくり食べようと、冷凍して取っておくことにします!

関連記事:【食べてみた】沼津のご当地パン「のっぽパン」の期間限定新味!甘く芳醇な香りが爽やか「シャインマスカット味」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

工場直売市限定!「苺ジャム&マーガリン」のっぽ

工場直売市の大きなお楽しみのひとつが工場直売市限定アイテム

通常はクリームが入っている「のっぽパン」ですが、工場直売市ではさらにお惣菜メニューが入ったものや、2種類のクリームが入ったものも。

今回買ってきたのはこちら!「苺ジャム&マーガリン」200円

パッケージには堂々「直売市限定」のラベルも。

ふだん普通ののっぽパンもよく食べますが、こういうのがあるからつい直売市にも行っちゃうんですよねえ…

苺ジャムにマーガリン、なんてこれもう定番中の定番。

間違いない安定感と安心感のある組み合わせ。

素朴で甘酸っぱい苺ジャムにマーガリンのコク、端から端まで堪能です!

スポンサーリンク

お得に美味しい!お買い得100円パン

さらに工場直売市の目玉のひとつ。

1個100円、というお買い得なお値段でいろんな種類から選べる菓子パンや惣菜パンもたくさん揃っています。

今回買ってきたうちのひとつがこの「プチソーセージ」。もちろん100円。

プリッとしたソーセージがうま味たっぷり。小さいながらも満足感のある一品です。

もうひとつ買ってきたのがこちら「さつまいもと大納言ブレッド」

こちらももちろん100円。

角切りのサツマイモにゴロゴロっと入った大納言あずきが存在感たっぷり、練りこまれた黒ゴマに表面の白ゴマも香ばしくて美味しかった!

スポンサーリンク

どっしり食感でボリューミー!「アップルパイ」

バンデロールさんといえばパンのイメージが強いのですが、直売市ではスイーツもたくさん販売されています。

今回買ってきたのは国産ふじりんごを使用したという「アップルパイ」

1ピース150円というリーズナブルなお値段です。

パイ生地の中にはしっとりとしたケーキ生地

シナモンの香りがきいたケーキ生地の中にはあんずジャムやレーズンがたっぷり入っていて甘酸っぱい美味しさ。

りんごもシャキシャキ感が残りつつ風味もしっかり。1ピースでも食べごたえたっぷり、お腹が満たされるアップルパイでした!

スポンサーリンク

バンデロールさん工場直売市、楽しんできました!

ということで今回は「のっぽパン」の「バンデロール」さん工場直売市に行ってきました!

ふだんの店頭では買えないパンやスイーツがいろいろ買えて、しかもリーズナブル!

毎月第1・第3日曜日に行われている人気イベント、またぜひ買いに行きたいです!

ちなみに2022年1月の第1日曜日は1月2日

さすがに年始早々ということもあってこの日はお休みのようです。

ということで次回は2021年12月19日、その次は2022年1月16日が開催日です。

そして直売市でクリスマスケーキのチラシもいただいてきちゃいました。

12月13日までの予約起源で、定番のストロベリーショートからチーズケーキ、チョコケーキ、とどれも美味しそう!

クリスマスケーキどうしよう…とお悩みの方はぜひ!

スポンサーリンク

イベント情報

  • バンデロール工場直売市
  • 〒410-0835 静岡県沼津市西島町20-2 株式会社バンデロール本社工場
  • 開催日 毎月第1・第3日曜日
  • 販売時間 10:00〜19:00
  • 決済:現金のみ
  • 公式サイト→https://www.banderole.co.jp/nishijimafactory/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました