【ラブライブ!】沼津仲見世商店街のAqoursマンホールが1年生に入れ替わったので見に行ってきた

おでかけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津仲見世商店街に設置されているラブライブ!サンシャイン!!Aqoursのイラストがデザインされたカラーマンホール

それが先日、1年生のものに入れ替わった、ということで行ってみました!

スポンサーリンク

ということで休日にふらりと行ってみました、沼津仲見世商店街

この日の沼津は台風が過ぎたすぐ後で真っ青な空が広がる晴れ模様

ここのところ涼しいどころか寒いくらいの日が続いていましたが、この日は暑いくらいの陽気。

ちょっと薄着になっててくてく歩いて仲見世商店街まで行ってみました。

Aqoursのカラーマンホールのうち、メンバーひとりひとりがデザインされているものが設置されているのは商店街の南側(新仲見世商店街寄り)3ヶ所

数ヶ月ごとにメンバーが入れ替えられる、ということで、今回は1年生の番。

スポンサーリンク

商店街の真ん中くらいにはヨハネこと津島善子ちゃん

ちなみに色を差していない黒いものは、商店街よりももっと港寄り、スルガ銀行本店そばに設置されています。

そこからちょっと南寄り、新仲見世側に歩くと国木田花丸ちゃん

色をさしていないものは沼津駅北口です。

スポンサーリンク

そして仲見世商店街の南側の端っこ、アーケードの出口のところには黒澤ルビィちゃん

ここは南からの日射しが差して特に明るく綺麗に見ることができました。

色の差していないものは沼津港のバス停近くに設置されています。

こういう街のワンポイントというか、可愛らしく目を引くものがあると、やっぱり街歩きも楽しくなるなあ、なんて。

ちょうど仲見世商店街の中では「なつかしの商店街写真展」の展示も行われていました。

商店街やその周辺の古い写真、特に昔の仲見世商店街にケンタッキーフライドチキンやマクドナルドハンバーガーがあった頃の写真が見られるのは貴重かと!

こちらは2020年11月5日まで展示の予定だそうです。

たまにはこんなのんびり街歩きも楽しいな、なんて。

ではまた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました