【食べあるき】まるが水産(沼津港)〜限定企画!サーモンといくらの親子丼500円をテイクアウト

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はテイクアウトグルメの話題!

沼津港の食事処「まるが水産」さんで、1日限りの限定企画でたった500円のいくらサーモン親子丼をテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津港「まるが水産」さん

沼津港

今回伺ったのは、沼津港にある「まるが水産」さん。

「まるが水産」さんは、2020年の11月にできたばかりのまだ新しいお店。

沼津の我入道漁協が手がけるお店だそうで、新鮮な海の幸を使った料理がいろいろ味わえる、と噂を聞いてはいたものの。

なかなか行くタイミングをつかめないまま今に至る、といったところで。

そんな中、Twitterで気になる情報をキャッチ。

スポンサーリンク

1日限定!サーモンといくらの親子丼テイクアウト500円

Twitterで告知されていたのが、1日限定のイベント。

「炙りサーモンと山盛りイクラの親子丼」がなんと500円でテイクアウトできる、という情報。

なかなか500円というお値段でいくらの丼が食べられる、なんてのは珍しいかな、と。

これは見逃せない!ということで僕も早速買いに行ってきました。

今回は「ステイホーム支援イベント」とのことで、テイクアウトが基本に。

僕も実際に買ってから、自宅に持って帰って楽しみました。

スポンサーリンク

キラキラいくらが輝く親子丼.

買ってきました、こちらが「炙りサーモンと山盛りイクラの親子丼」!

ツヤツヤした炙りサーモンがどっさり、真っ赤に輝くイクラがたっぷり。

これで500円というのだから驚きです。

1日限定のイベント商品、ということでレギュラー商品ではない(これでレギュラーだったら大変です)のですが、これは本当にお得。

早速いただきました!

スポンサーリンク

いただきます!

さてさて、まずはいくらから…

真っ赤にキラキラ輝くいくら

スプーンで取ってまずはひとくち。

口の中でプチップチッと弾けます。

甘辛い醤油だれにしっかり漬かっていて、お味も抜群

ちなみに丼のごはんは酢飯ではなく普通のご飯でした。

もちろんご飯といくらの相性もぴったり!

いくらとご飯をたっぷりほおばる瞬間、なかなか味わえない贅沢な時間です。

そしてもちろんサーモンも!

サーモンはとびっきり脂が乗ってコクたっぷり

こんがり炙られた表面もまた香ばしくてお箸がついつい進みます。

あっという間に完食。

ごちそうさまでした!

今回の親子丼は1日限定の企画のようでしたが、また週末には面白いイベントがいろいろ行われたりするのかも。

もちろん通常メニューも、我入道の名物「タチウオ」を使った定食や、新鮮な海の幸を使った丼など、気になるものがたくさん。

外食はもうちょっと我慢の時期も続きますが、またいつか食べに行けたら!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました