【新店】2021年3月19日(金)沼津港に「磯揚げ まる天」「田子の月」がオープン予定!

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津港に新しいお店がオープンするという情報をキャッチ。

2021年3月19日(金)、沼津港の「港八十三番地」内に新店舗「磯揚げ まる天」さん「田子の月」さん、併設店舗でオープンするようです!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津港「港八十三番地」内に3月19日オープン予定

今回新しいお店ができる、という情報があったのは、沼津港「港八十三番地」の中。

沼津港「港八十三番地」

大きな提灯に「沼津港」の文字の書かれたオブジェが名物の「港八十三番地」

ここに2021年3月19日(金)、新しいお店がオープンするそう。

お店ができるのはこのエリアの真ん中くらい、写真で言うと提灯のオブジェのもうちょっと奥右側。

もともとはコインロッカーなどが置かれた休憩スペースの建屋を使うようです。

準備中の店舗スペースにはすでにオープンを告げる張り紙がされていました。

張り紙のイメージ画像からは、2つの店舗が分かれている様子はなく、併設のお店のよう。

「みたらしだんご」「たこ棒」などの串に刺さった食べ物の看板も見えて、食べあるきするのも楽しそうです。

この「港八十三番地」の中には美味しい海の幸が食べられる飲食店や、「沼津港深海水族館」や「THE DEEP SEA WORLD」といった観光施設・レジャー施設も揃っています。

海鮮丼やお寿司だけでなく、深海魚を使ったフィッシュバーガーの食べられるカフェ「沼津バーガー」さんや、サバやサーモンを使ったおしゃれなサンドイッチがいただけるカフェ「Latimeria」さんもおすすめ。

スポンサーリンク

「磯揚げ まる天」さん

今回オープンするお店のひとつ、「磯揚げ まる天」さん

実は三重県の伊勢志摩が発祥のお店のようです。

磯揚げ まる天/真珠漬本舗/手作りぶたまん ウァン
揚げたてのおいしさを製造元より直送!ギフトにも最適の伊勢志摩名物「磯揚げまる天」。

いわゆる揚げかまぼこ、すり身揚げのお店のようで、三重県をはじめ埼玉県や長野県、岐阜県、愛知県などにお店があるよう。

実は静岡県にもお店があって、熱海市に2店舗と、静岡市清水区のエスパルスドリームプラザ、伊東市の道の駅伊東マリンタウンの合わせて4店舗。

沼津港で「まるてん」というと、タワーかき揚げ丼で有名な「魚河岸 丸天」さんが浮かびますが、この「磯揚げ まる天」さんとは違うお店のようです。

「魚河岸 丸天」さんも美味しいお店なので、同じ名前同士で相乗効果が出たりするといいな…?

タワーかき揚げ丼、美味しいのでそちらも是非。(↓の記事はららぽーと沼津のお店に食べに行った時のものです)

スポンサーリンク

「田子の月」さん

今回オープンするもう一つのお店がお菓子の「田子の月」さん

静岡県の富士市を中心に、静岡東部に広く展開するチェーンのお菓子屋さんです。

田子の月
田子の月のホームページです。静岡のお土産におすすめの「田子の月もなか」をはじめ、個性的でおしゃれな「富士山頂」、「富士山への感謝の気持ちをお菓子に込めた富士山御蔭餅(ふじさんおかげもち)」等々、和菓子を中心にご用意しております。贈り物やギフト、お返しのお品物にもぴったりです。静岡県富士市に本社を構え、静岡県静岡市、富士...

雪化粧した富士山をイメージした銘菓「富士山頂」や、求肥のお餅と粒あんを包んだ「田子の月もなか」など、お土産や贈答品にもうってつけのお菓子がたくさんのお店です。

今回の沼津港のお店には、またオリジナルの商品とかが出たりするんでしょうか。楽しみ!

ちょうど先日、「富士山頂」を買ってきて食べたばかり。

美味しかった!

オープンは2021年3月19日(金)の予定!

新しい沼津港のお店、オープンが楽しみです!

住所:〒410-0845 静岡県沼津市千本港町83(港八十三番地内)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました