【ついに来た】沼津市でUber Eatsが2021年3月25日サービス開始したので早速使ってみた

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

コロナ禍で需要の高まる料理の宅配サービス。その中でも話題の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」がついに2021年3月25日からサービス開始!

ということで早速使ってみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年3月25日 Uber Eatsが沼津でサービス開始!

沼津でUber EATS提供開始 75店舗の加盟でサービス提供
Uber Japan(東京都渋谷区)が3月25日、フードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の沼津市エリアでのサービス提供を始めた。

コロナ禍で需要の高まる食品の宅配サービス。

その中でも独特なバックパックや自転車やバイクでの配達スタイルから話題の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」

そのUber Eatsが、ついに2021年3月25日から沼津でもサービス開始!ということで早速使ってみることに!

静岡県内では、すでに静岡市と浜松市でサービスがスタートしていたUber Eats。

今回、静岡・浜松両エリアでのサービスエリア拡大と同時に、沼津市・磐田市の両市エリアでも新たにサービススタート、とのことです。

全国的にも話題性の高いサービスがついに沼津にも進出。

前々から気になっていたところでした!

スポンサーリンク

PayPayアプリを通してオーダー!

Uber Eatsの注文は、公式サイトや公式アプリを通じて行えるほか、電子決済アプリ「PayPay」からもオーダー可能。

公式サイトやアプリからでもいいんですが、PayPayアプリからだとそのままPayPayでサクッと決済が完了できる、ということなので簡単!ということでそっちにしてみました。

Uber Eatsのサービスに対応しているのは、沼津エリアでは「すき家」「はま寿司」「マクドナルド」「ジョナサン」といった大規模チェーン店舗さんがほとんどでした。

ただ、そんな中でも地元のお店もちらほら対応しているみたいで、選ぶ楽しみも。

以前お寿司をテイクアウトした「や台ずし」さんも対応されてました。

サービス開始直後、ということで注文も多いのか、また配達員さんも少ないのか、というところで。

ちょうど配達のできる配達員さんが近くにいない場合は注文ができないシステムになっていました。

そんな中でもなんとかタイミングを掴んでオーダー成功!

商品代金とは別に、お店から配達場所までの距離に応じた配達手数料がかかります。(100円〜300円くらいで、決して高くないお値段)

ちなみに商品代金は包装などの経費が上乗せになるようで、通常お店で食べる価格よりもちょっと高いケースもあるみたいです。(マクドナルドのハンバーガーが100円ではなく120円になっていたり)

スポンサーリンク

オーダーが完了すると、アプリの画面から進捗がリアルタイムで確認できます。

まずはお店がオーダーされた料理を準備、並行して配達員さんが決定、という流れ。

配達員さんが決定した後は、配達員さんの顔写真や名前、今いる位置までリアルタイムに表示。

料理の到着まであとどれくらい時間がかかるかまで表示してくれるので、ワクワクしながら楽しみに待ちます。

スポンサーリンク

「多国籍料理ポカラ」さんのバターチキンカレーセット

この日は花金。

お互いに仕事を終えた相方まぐろちゃんと、どれを食べようか、なんて話しながらそれぞれにそれぞれの食べたいものをPayPayアプリからオーダー。

先に着いたのは相方まぐろちゃんのオーダーした品物。

まぐろちゃんのオーダーは、沼津市大手町、大手町交差点のすくそばにある「多国籍料理 ポカラ」さんのお料理。(以前は「サヤカ」さんというお店があった場所のはず)

バターチキンカレーとナンのセット、900円税込(+配達手数料)です。

バターチキンカレーは甘くコクたっぷり。

大判のナンはもちもちした食感であっさり味。相性抜群です!

カレーはまぐろちゃんが玄関先まで受け取りに行ってくれて、その間に僕のオーダー状況を確認していたら。

なんと担当配達員さんが同じ人、という。

つまり時間差で同じ場所からオーダーが入ってしまったせいで、お店にカレーを取りに行って僕の家まで来てくれて、さらに別のお店に料理を取りに行ってからもう一回僕の家に来る、というなんとも申し訳ない二度手間に。

噂ではUber Eatsの配達員さんも人それぞれある(バッサリ言えば「アタリ」「ハズレ」がある)ようですが、担当してくれた配達員さんはすごく感じの良い方でした。

ますます二度手間で申し訳ないなあ、と思いながら僕のオーダーを待ちます。

スポンサーリンク

「夢庵」さんの天ぷらににぎり寿司!

さてさて。

僕がオーダーしたのは、すかいらーくグループの和食レストラン「夢庵」さんのお料理。

もう一度来てくれた配達員さんにお礼とお詫びを申し上げながら、お料理を受け取ります。

あ、初めて見る「Uber Eats」のバックパックにテンション上がって、写真撮らせてもらったりもしちゃいました。笑

ではでは、届いた料理を早速いただきます!

「大粒ほたて天(北海道産)」540円。

大ぶりのほたての天ぷらは食べ応えたっぷり!大根おろしと天つゆであっさりいただけます。

スポンサーリンク

「いかげそ唐揚げ」490円。

ちょっと濃いめの味付けでビールによく合いました。

「越中富山の生ほたるいかの天ぷら」540円。

こちらも大根おろしと天つゆであっさりと。イカの内臓というか、ワタ?の濃厚な旨味がクセになります。

そして本命「にぎり寿司」1,390円

まぐろやサーモン、いくらなど盛り沢山の10貫セット。大満足です!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで。

ついに沼津でもサービス開始したUber Eats、実際に使ってみました!

思っていたよりスムーズで安心感もあって、配達手数料も決して高くない!

これからまた対応店舗さんも増えていくかも?

まだまだおうち時間需要は続く中、活用していきたいサービスです。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【ウーバーイーツ 】出前&宅配の総合サイト|近くのお店からお持ち帰りも
Uber Eats なら、おすすめレストランのご飯をネットやアプリで手軽に宅配可能!近くのお店を素早く検索し、配達状況をリアルタイムで確認ができます。デリバリー注文はこちらから。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました