【おでかけ】伊豆フルーツパーク(三島市塚原新田)〜広い温室で楽しむいちご狩りスポット

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

春到来、いちごのシーズンも到来!ということで相方まぐろちゃんといちご狩りにおでかけ。

国道1号線沿い、静岡県三島市塚原新田「伊豆フルーツパーク」さんへ!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

三島市塚原新田「伊豆フルーツパーク」さん

今回お伺いしたのは静岡県三島市塚原新田「伊豆フルーツパーク」さん。

国道1号線沿いにあって、クルマでのアクセスは良好。

伊豆縦貫道の三島塚原インターチェンジからもすぐの場所で、首都圏から東名高速・新東名高速を経由したり、伊豆長岡・修善寺などのエリアからのアクセスもしやすい場所です。

館内は1階がお土産やスイーツ、地場産野菜などのショップ。2階はレストランになっていて、大型バスなどの団体さんも受け入れられる仕様になっていました。

今回僕らはいちご狩りに。

いちご狩りは公式サイトからの予約で大人1名1,500円、というお値段でした。

スポンサーリンク

いちご狩りのハウス内は広々空間!

ということで案内されていちご狩りのハウスに。

ハウスの中はびっくりするほど広い!

充分すぎるくらいの広々空間で、このご時勢に気になる人との接触もほとんどなく

ソーシャルディスタンスもたっぷり取れる安心の空間です。

新型コロナウイルスの感染防止を踏まえて、いちご狩りの参加者にはビニール手袋が配られます。

準備を済ませて、いざ食べ放題のいちご狩りへ!

ちなみにいちご狩りには欠かせない練乳も完備。ひとり1個配られる容器に練乳も入れ放題です。

スポンサーリンク

いちごを好きなだけ食べ放題!

ではでは、いちご狩りスタート!

ここのいちご狩りの嬉しいところが、いちごの植わっている位置が成人男性の腰くらいの高めな位置なところ。

地面に植わっているいちご狩りだと地味に腰をかがめるのが大変だったり。これは嬉しいところ。

肝心のいちご。

ちょっと完熟には早かったかな?というところで、真っ赤なものは少なかったかも。

食べてみるとちょっと甘さは控えめ。さっぱりしたお味でした。

それでもハウスの中にはいちご狩りを楽しむお客さんがたくさん。

春の季節を感じるレジャー、いいものです。

食べ放題、しかも時間無制限!ということでついつい食べ過ぎちゃうところですが、ここはグッと我慢。腹八分目で充分満足したところでおいとまです。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで「伊豆フルーツパーク」さんでのいちご狩り、でした!

いちご狩りはもちろん、ショップコーナーには沼津・三島・伊豆エリアのお土産物がたくさん!

いろいろ買ってきたので、そちらもまたレポできれば!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 伊豆フルーツパーク
  • 〒411-0016 静岡県三島市塚原新田181-1
  • 公式サイト→http://izupa.orepa.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました