【新潟】結婚前のご挨拶に。

自分のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

この間の土日に、生まれ育った故郷の新潟を訪れていました。

新潟を訪れるのは昨年2020年のお正月以来。

まもなく相方まぐろちゃんと正式に入籍、というタイミングで。

その前にきちんと一度ご挨拶をせねば。と思いまして。

僕らはもちろん、両親にとっても一生に一度の一大イベント。

沼津から新潟、ということで決して近くない距離ではありますが、きちんと足を運んで、顔を合わせてご挨拶をしよう、と。

とはいえ世の中も新型コロナで予断を許さない状況なので。

感染拡大地域(特に首都圏)を経由する新幹線などの公共交通機関も避けて自家用車で向かい。

行った先でも買い物やまぐろちゃんとの食事以外の、人と接触するような場所には極力行かず。

実家にも宿泊せず、両親とも会食はなし。

極力リスクを軽減できるような、万全の体制で行ってきました。

以前いただいた「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ婚姻届を持参し、父親に証人をお願いして署名押印をしてもらいました。

とはいえせっかくの久しぶりの地元なので。

他人と接触しないように空いたタイミングや環境を見計らって新潟グルメを味わったり、お土産を買ってきたり、と。

可能な限りでいろいろ楽しんできたので、その模様はまた改めて

昔から慣れ親しんだ味や、今回初めて味わったものも含めて、またゆっくり紹介できれば。

それにしてもまたひとつひとつ大人の階段を登っている感じです。

コロナ禍で通常通りにはいかない部分もありますが、そんな中でも精一杯のことができれば。

では!

スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
自分のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました