【ラブライブ!×沼津】あげつち商店街「市川」さんで婚約指輪、とラブライブ!サンシャイン!!デザインの婚姻届。

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

人のご縁というのは不思議というか、素敵な巡り合わせに恵まれまして。

僕が住むここ、静岡県沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」がご縁で巡り合って、今年明けたくらいから一緒に住んでいる相方というか、僕の彼女のまぐろちゃん

このたび、そのまぐろちゃんに婚約指輪を渡して、そしてラブライブ!サンシャイン!!デザインの婚姻届をいただくことができました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津あげつち商店街×ラブライブ!サンシャイン!!ウェディングキャンペーン

[ラブライブ!サンシャイン!!] 沼津あげつち商店街より「上土ウェディングキャンペーン」のお知らせ|作品紹介|サンライズ
ラブライブ!サンシャイン!!の2018年10月15日のお知らせです。

沼津のあげつち商店街ラブライブ!サンシャイン!!のコラボレーション企画、として「ウェディングキャンペーン」の発表がされたのが、2018年の10月のこと。

内容としては、あげつち商店街の各店舗さんをカップルで利用し、特定の商品を購入したりサービスの提供を受けたりした人を対象に、オリジナルデザインの婚姻届がプレゼントされる、というもの。

例えば「つじ写真館」さんでウェディングフォトの撮影とか、「リバーサイドホテル」さんで披露宴や結婚パーティとか。

正直、このニュースが発表された時の僕自身は、年齢も30歳手前。

結婚願望もあって「いいなあ」とは思いつつも、相手もいないしアテもないし。

縁遠いものだなあ、と。思ってました。

それがそのラブライブ!サンシャイン!!がきっかけで巡り合った相方まぐろちゃんと、気づけば急速に仲を深めて今では一緒に住むように。

正式にプロポーズをしたのが今年2020年の8月のこと。

いわゆる「ラブライブ婚」ということで、いろんなところで噂は聞いていたもののまさか自分自身がその当事者になるとは、数年前までの自分には想像もつかないことに。

そして結婚に向けて、まずは婚約指輪を作ることになりました。

スポンサーリンク

あげつち商店街 時計宝飾の「市川」さんで婚約指輪をオーダー

沼津市上土町、あげつち商店街。

リバーサイドホテルさんの隣で、ラブライブ!サンシャイン!!の作中ではヨハネこと津島善子ちゃんが住むマンション「ナティ沼津」。通称「ヨハネマンション」。

その1階にある時計・宝飾の「市川」さん

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボでも、まちあるきスタンプ&缶バッジ展開の最初期から取り扱いがスタートしていました。

イラストは宝石のダイヤモンドと一緒に黒澤ダイヤちゃん。

ラブライブ!サンシャイン!!がご縁で巡り合った僕らふたり、ぜひここ「市川」さんで指輪をお願いしたい!

せっかく作る指輪なら、ふたりできちんと話し合ってふたりで作りたいね、ということで、正式プロポーズ後にふたりで行ってきました。

まずはカタログを見せていただき、デザインのイメージを固め、またサンプルを見せていただいたりしながら。

ふたりで納得できる指輪のデザインを決めました。

市川さんは何度も相談に乗ってくださって、予算に合わせて指輪のベースのデザインや、ダイヤモンドのグレードなどを提案してくださいました。

スポンサーリンク

完成した婚約指輪がこちら!

正式オーダーから約1ヶ月。

僕のところに連絡をいただいて、完成した婚約指輪を見せていただきました!

永遠を象徴するメビウスのような形の指輪のベース部分はプラチナ製。

真ん中にダイヤモンド、そしてダイヤモンドのそばにはルビーを添えています。

ラブライブ!サンシャイン!!ファン的には「ダイヤ」と「ルビィ」という組み合わせにもグッと来るところ。

実際、ルビィちゃん推しの方でルビーをベースに指輪を作る方もいらっしゃるんだとか。

オーダーした婚約指輪をこの目で見る、という人生の中でも一大イベントにちょっと身ぶるいしつつ。

相方まぐろちゃんと「すでにプロポーズは済んでいて」「一緒にデザインも選んでいて」「だいたいどれくらいの期間で出来上がるかも知っている」という状況で、どうやって渡してあげようかな、なんてことを思案しました。

ということでまぐろちゃんには内緒にしつつ、市川さんからお知恵も借りながら、ちょっとしたサプライズを仕込むことに。

スポンサーリンク

相方まぐろちゃんのお誕生日に上土町のフレンチ「オペラ」さんへ

ちょうど指輪が出来上がった頃に相方まぐろちゃんのお誕生日がありまして。

その時にちょっとサプライズを用意しました。

お誕生日にランチにご招待、と思って行ったのが上土町、というか市川さんと同じく「ナティ沼津」さんの1階、フレンチの「オペラ」さん

|沼津市|フランス料理|OPERA(オペラ)|
沼津市のフレンチレストランOPERA(オペラ)です。本格的なフランス料理を素敵な空間でお楽しみください。

事前にちょっとお打ち合わせもして、お店の方にもご協力いただいて、サプライズを。

ランチはコース料理をオーダー。季節の食材を使った素敵なお料理が頂けるということで、ちょっと奮発しちゃいました。笑

前菜でいただいた、かぼちゃのムースと軽く炙ったサーモンに、コンソメのジュレを合わせたもの。

キラキラして見た目からも素敵!本当に美味しかった…

魚介料理でいただいたのが、ホタテとほうれん草の貝殻グラタン、それをさつまいものペーストで囲う、といったもの。

貝殻の器も素敵だし、滑らかで風味豊かなさつまいもが美味しかった!もちろんホタテもぷりっぷり。

お肉料理はフランス産豚肉のビール煮込み

よく煮込まれててほろほろ、ナイフなしでもほぐれる柔らかさ。ソースはちょっとほろ苦くてたまらない美味しさでした!

そしてデザート。チーズケーキとアップルパイ、アイスクリーム。

まぐろちゃんがお誕生日、ということでサプライズに先立つサプライズで、バースデー仕様でご用意いただいちゃいました。

そしてデザートを食べ終わった頃に「もう一品…」と持ってきていただいたのが婚約指輪

ケースを覆うピンク色のハンカチは市川さんからのプレゼントでした。ありがとうございます!

突然のサプライズに、混乱しながらもとっても喜んでくれたまぐろちゃん。

サプライズ大成功!でした!

スポンサーリンク

そしてラブライブ!サンシャイン!!コラボ婚姻届を受け取りに

サプライズ大成功、ということでお腹いっぱい、ランチを終えてその足で市川さんへ

念願のラブライブ!サンシャイン!!コラボ婚姻届を受け取りに行きました!

市川さんに行くともう婚姻届を準備してくれていて、受け取りの儀式、として婚姻届の「夫になる人」「妻になる人」の欄に名前を書くことに。

そして商店街の好きな場所で記念撮影。ナティ沼津裏手の「上土朝日稲荷神社」前で写真を撮っていただきました!

名前のところは伏せていますが、こちらがラブライブ!サンシャイン!!コラボ婚姻届

1部ごとにシリアルナンバーが付してあって、これまでにこの婚姻届を受け取ったカップルがたくさんいることが伺えます。ちなみに僕らは145番目でした。

婚姻届の下地にはラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの各メンバーのアイコンがデザインされていて、右下部分にはドレス姿のAqoursメンバーのイラストが。

ちなみにこの婚姻届、通常の婚姻届とは違って2枚複写になっています。

ここはやっぱりアニメファングッズでもあり。もちろん提出はするものですが、一方で手元にとっておきたい、というファン心理に応えてくれる仕様。ありがたい…!

せっかくいただいた婚姻届ですが、市役所への提出はまた改めて日取りを決めてから。

それまでは大事にとっておきたいと思います!

本当に素敵な1日になりました!

素敵な指輪を作ってくださった市川さん、素敵なランチを作ってくださり、サプライズにもご協力いただいたオペラさん、本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました