スポンサーリンク

【ラブライブ!】「寿太郎みかん入りみかんアイスゼリー」食べてみた 〜地元の名産みかんとアニメがコラボ、凍らせて食べるみかんゼリー

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」と地元沼津は西浦地区の特産「寿太郎みかん」のコラボ商品、「寿太郎みかん入りみかんアイスゼリー」

もう発売してからは結構長い商品ですが、そういえばきちんと味わってなかった!と思い、買ってきて食べてみました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

「寿太郎みかん入りみかんアイスゼリー」

今回買ってきたのがこちら「寿太郎みかん入りみかんアイスゼリー」

沼津を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボレーション商品で、寿太郎みかんの段ボールを持つ高海千歌ちゃんの可愛らしいイラストがデザインされたパッケージです。

寿太郎みかん、といえば沼津の西浦地区を中心にした地区で栽培される、めちゃめちゃ甘くて美味しいみかん

2月〜3月くらいが出回るシーズンになるので、生のフルーツとして出回るのはもうちょっと後、かな。

今回は沼津市内浦重須にあるJAなんすんさんの直売施設「OH!MOS」さんでゲット。

お値段は1本300円(税込)でした。

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ商品

このみかんゼリー、もともとアニメの作中に登場したアイスゼリーが現実のものとなって商品化されたもの。

パッケージの裏面には、作中の登場シーンのカットが印刷されています。

【ラブライブ!サンシャイン!!】の舞台である静岡県沼津市西浦・内浦地区。同地区で栽培されている寿太郎みかんを使用し、何とか劇中に登場したみかんアイスゼリーが作れないか?と開発をしました。初お目見えは2017年。声優さんのブログで取り上げていただくなど、人気となりました。2019年にはパッケージをリニューアル。今も愛され続けています。 

全9種、各メンバーのオリジナルステッカー入りです(何が当たるかはお楽しみ)。酸味と甘みのバランスが絶妙な西浦みかん寿太郎を是非堪能してください。 

さとふる ふるさと納税返礼品情報ページより
スポンサーリンク

いただきます!

食べる前には自宅の冷凍庫でしっかり凍らせておきました。キンキンです。

いわゆるチューペットというかポッキンアイスというか、昔ながらの凍らせて食べるゼリーのような感じでいただきます。

吸い口の切り取り部分には葉っぱのようなデザインがしてあるのもまた可愛らしい。

お味は、というと。

食べ始めの口あたりは、やっぱりチューペットアイスのような、ひんやり甘く懐かしい感じ。

冷凍庫から出したばかりだとまだカチコチで食べづらいので、手でもみほぐしながら柔らかくしていただきます。

だんだんと寿太郎みかんの甘く爽やかな味わい。

どこか懐かしくて、でも豊かなみかんの美味しさが楽しめる、素敵なゼリーアイスでした。

スポンサーリンク

ランダム封入、Aqoursメンバーステッカー

この商品の嬉しいところは商品それだけではなくて。

一緒に封入されているのが、全9種類からランダム封入となっている「Aqoursメンバーステッカー」

全9種類、ということはAqoursメンバーが1人1種類ずつ、かな?

僕が引いたのは桜内梨子ちゃん

「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版アニメの楽曲、「僕らの走ってきた道は…」の衣装。

その時その時によって、デザインも変わったりするのかな?

スポンサーリンク

静岡県沼津市へのふるさと納税の返礼品としても

【沼津】【ラブライブ!サンシャイン!!】コラボお礼品「寿太郎みかんアイスゼリー」1箱24本入り
アニメに登場した「みかんアイスゼリー」を製品化!凍らせて食べて美味しい。ケースで大人買いチャレンジ!

実はこのみかんゼリー、沼津市への「ふるさと納税」の返礼品にもなっています。

19,000円の寄附で、みかんゼリー24本入り1箱が返礼品として返ってくる、というもの。

ふるさと納税の制度だと、実質負担が2,000円で、それ以上の分は所得税の確定申告で税金が戻ってきたり、翌年分の住民税が減額になる、という話。

こちらもおトクな制度なので、ぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました