【テイクアウト】沼津バーガー(沼津港)~ふっくらアジフライやご当地メンチカツをサンド!おうちランチに美味しいバーガーをいただく

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回もテイクアウトグルメの話題から。

沼津港にあるカフェ&ハンバーガーショップ「沼津バーガー」さんでテイクアウト!

沼津と言えば!といった「アジフライバーガー」や、ご当地グルメ「あしたかつバーガー」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津港「沼津バーガー」さん

今回お伺いしたのは沼津港にある「沼津バーガー」さん

カジュアルな雰囲気のカフェ&ハンバーガーショップで、バーガー類のほか、ナゲットなどのサイドメニューやスイーツも豊富。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボ缶バッジも取り扱い。

缶バッジのイラストにはお店の制服姿の津島善子ちゃんが描かれています。

ここのお店自体がアニメの作中にもそのままの姿で登場した「聖地」のひとつで、店内にもグッズが飾られていたり、公式コラボメニューが販売されていたり。

以前食べた、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボメニュー「火烈の金色(ゴルディオ)」や、深海魚「メギス」を使った人気メニューの「深海魚バーガー」も美味しかった!

関連記事:【食べあるき】沼津バーガー(沼津港)〜ラブライブ!サンシャイン!!とコラボ、激辛カレーコロッケ「火烈の金色(ゴルディオ)」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【食べあるき】沼津バーガー(沼津港)〜深海魚をフィッシュバーガーに!人気の深海魚バーガー700円を朝食で | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

ご当地沼津ならではのバーガーをテイクアウト

今回はおうちランチに、とバーガーをテイクアウト。

バーガーメニューには人気の「深海魚バーガー」のほか、深海サメ、金目鯛、サバメンチ…と、普通のハンバーガーショップにはなかなか並ばないオリジナリティたっぷりのメニューが並びます。

今回はその中から、2つをチョイスしてテイクアウト!

おうちでのランチにいただきました。

スポンサーリンク

さっくりふわふわ!あじフライバーガー

まずはこちら。

沼津、沼津港、と言えばやっぱり一番にイメージされるのは「アジ」

ということでチョイスしたのは「あじフライバーガー」。ご当地感たっぷりの沼津ならではのフィッシュバーガーです。

お値段460円(8%税込)。

バンズの間には揚げたてのアジフライがサンドされています。

揚げたてのアジフライは衣がサクッと、アジの身はふわふわ!めちゃウマです。

タルタルソースは酸味が利いていて、さっぱりとしています。

青魚の生臭さみたいなクセは無くて、あっさりと食べやすいバーガーでした!

スポンサーリンク

メンチカツが肉厚ジューシー!あしたかつバーガー

もうひとつは「あしたかつバーガー」。お値段1個580円(8%税込)。

沼津のお隣長泉町のご当地グルメ、「長泉あしたかつ」を使ったメンチカツバーガーです。

「長泉あしたかつ」は、愛鷹山麓で育った「あしたか牛」のお肉や、長泉町でとれた野菜を使った、地元に根差したメンチカツ。

「愛鷹(あしたか)」と「カツ」を組み合わせた「あしたかつ」ですが、「明日勝つ」にもつながる縁起のいい名前。

包み紙には可愛らしい「必勝祈願」のダルマのシールも張られていて、ゲン担ぎにもいいかも。

さてさてお味のほうも。

バンズの間には肉厚のメンチカツ。断面で見ても分厚さがよくわかります。

食べてみると食感がふんわりとしていて、ジューシーでうま味たっぷりでありつつクセのないメンチカツ。

メンチカツ単体だけではなくて、バーガー全体の食感や味付けがバランス良くまとまっていて、ボリュームたっぷり、だけど食べやすい、美味しいバーガーでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津港「沼津バーガー」さんでテイクアウト、でした!

今回いただいた「あじフライバーガー」「あしたかつバーガー」以外にも、まだまだ気になるメニューがたくさん。

是非またテイクアウトしたり、ご時勢柄もう少し落ち着いたらお店にも食べに伺いたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 沼津バーガー
  • 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町83−1
  • 営業時間 9:00〜18:00(土日祝:〜20:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金・PayPay
  • 公式Twitter→https://twitter.com/numazu_burger
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました