【食べあるき】らーめんブッチャー函南店(函南町)夏季限定「ピリ辛冷やし混ぜそば」をいただく

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は函南町にある「らーめんブッチャー函南店」さんにお伺い!夏季限定メニューの「ピリ辛冷やし混ぜそば」をいただきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

函南町間宮「らーめんブッチャー函南店」さん

今回お伺いした「らーめんブッチャー 函南店」さんがあるのは、住所で言えば函南町間宮。伊豆縦貫道や国道136号、伊豆箱根鉄道の大場駅や伊豆仁田駅からもそう遠くない場所です。函南のマックスバリュのあるあたり、という感じでしょうか。

お店のメインはいわゆる二郎系ラーメン。極太麺にこってりスープ、たっぷりの野菜にドーンと盛られた豚肉。

店頭にはいかにもガッツリ系、といったメニュー看板も見えます。

ガッツリ二郎系メニューの看板。
スポンサーリンク

夏季限定「ピリ辛冷やし混ぜそば」

今回のお目当てがこちら。Twitterで見かけた夏季限定メニューの「ピリ辛冷やし混ぜそば」。7月1日からの販売スタート。

たっぷりと盛られた鶏チャーシュー。これは食べごたえありそう!そして美味しそう!ということで早速行ってきました!

スポンサーリンク

いただきます!

ピリ辛冷やし混ぜそば(夏季限定:900円税込)

というわけで早速いただきました!

他のお店ではなかなか出てこないような超極太麺が特長のお店。オーダーしてからはちょっと茹で時間がかかるのでそこは承知の上で。

トッピングにはもも肉1〜2枚分はあろうかというたっぷりの鶏チャーシューに、味付け卵、メンマ、レタス、ミニトマト、大根おろしに醤油漬けニンニク。

ガッツリ系でありつつ、野菜多めでさっぱりいただけそうな感じです。

たっぷりの鶏チャーシュー。

ワイルドにぶつ切りにされた鶏チャーシュー、お肉がめっちゃ柔らかくて美味しい!しっかりしたお肉らしい食感がたっぷりで、ボリューム満点です。

みっちりお肉の鶏チャーシュー。

麺はこれでもかというくらいの超極太麺

硬めに茹でてしっかりシメてあるのか、噛みごたえがものすごいです。例えるなら山梨の吉田のうどんのような硬さ。ひとくち食べるごとに何度も何度も噛んでしっかり味わいます。

麺に絡むタレがしっかり甘くてしっかりしょっぱい。唐辛子のピリ辛さも効いたかなり濃い味付けで、ガッツリ系の麺にもお肉にもベストマッチです。所々に感じる柚子果皮の香りもまた良きです。

極太でしっかり硬い麺。

また味変用の調味料をいろいろ用意してくれます。フライドガーリックにだし粉、ラー油に柚子胡椒、マヨネーズ。

個人的にはフライドガーリックがかなりマッチでした。

お店の方の応対もすごく雰囲気が良くて、帰りがけの「ありがとうございました」の声に、お腹だけじゃなくて心も満たされるような心地。

もちろんまぜそばも大ボリュームでお腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • らーめんブッチャー函南店
  • 〒419-0123 静岡県田方郡函南町間宮680
  • 営業時間 11:00〜14:30 18:00〜23:00
  • 定休日:火曜日
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました