【沼津イベントレポ】Head for Heda~美しい海と美味しいグルメ、潮風と音楽を感じながらのんびり…戸田の魅力に触れるイベントを満喫してきた【2024年4月20日】

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市戸田地区で行われたイベントの話題!

2024年4月20日(土)、戸田地区の御浜岬公園を会場に行われた「Head for Heda」で、美しい景色や美味しいグルメを味わいながらのんびりタイムを楽しんできました!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は沼津市でも南端エリアの戸田地区から!

2024年4月20日(土)、御浜岬公園を会場に「Head for Heda」が開催されました。

「伊豆半島の西、駿河湾に夕日が美しく沈む静岡県沼津市戸田(へだ)の発展と、この町が持つ魅力をひとりでも多くの方に知ってもらいたい(公式Instagramより)」という思いの込められたイベント。

素敵な景色に美味しいグルメも楽しめる、ということで僕もドライブがてら遊びに行ってきました!

夏のシーズンにはたくさんの海水浴客でにぎわうここ御浜岬公園。

戸田湾に面した浜辺に、テントサウナ、音楽ブース、ヨガスペース、と様々なアクティビティや各種グルメブースが並びます。

入場料が1人1,000円かかる、ということであまり混みすぎず、のんびりと過ごせる雰囲気。

一方で戸田地区の住民の方や中学生以下の子供は入場無料、ということで、地元の人のくつろぐ姿や子供たちのはしゃぐ姿にもなんだか気持ちがほっこりします。

僕も入場受付を済ませ、マップを受け取っていざ会場へ!

今回は自家用車でドライブも兼ねて行きましたが、他にも沼津港から千鳥観光汽船さんの往復特別船の運航があったり、戸田地区から修善寺駅までの臨時バスで修善寺駅からの伊豆箱根鉄道を経由して東京までの最終の新幹線に間に合うような旅程も組めたり、と移動手段もさまざま用意されているようでした。

ちょうどこの日は程よく晴れて暑すぎず寒すぎず。

湾内では約20分のクルージングも楽しめたようで、きっと気持ちよかっただろうなあ…

スポンサーリンク

DJブースからは会場を包む素敵な音楽も。

ちょうどゆったりとした落ち着ける雰囲気の音楽が流れていて、どこか懐かしい選曲にも心が和みます。

なんて言いながらお腹も空いたしロングドライブもしてきたのでグルメを満喫!

「Repubrew」さんのクラフトビール「Hop Stew(ホップシチュー)」はジューシーでフルーティな香り豊かでめちゃウマ!

潮風と音楽を感じながら味わうとまたひときわ美味しい…

(そしてこういうイベントの時にいつも帰りの運転をしてくれる妻まぐろちゃんに感謝!)

こちらは「戸田塩だっ手羽」さんの手羽先唐揚げ&ポテト「ポテバ」!

こだわり「あべどり」の手羽先を使って戸田塩で味付けた唐揚げは、ここ戸田地区特産のお塩がお肉のジューシーなうま味を引き立てます!

スポンサーリンク

こちらは戸田地区にあるフレンチレストラン「ふかっちぇ」さんのまぐろかつ!

サクサクの衣の中に肉厚のまぐろがほろほろ食感、下味に使ったというだし醤油が染みてこれまた絶品!

ポテトフライもサービスしていただいちゃいました!ありがとうございます!

こちらは以前からずっと食べたいと思っていた「TONMESHI」さんのキューバサンド!

サクサクに焼けたパンにぷりぷりしっとりジューシーなローストポークがたっぷり!

とろけるチーズやマスタードのアクセントも素敵でした!

なんやかんやで食べてばっかりでしたが、浜辺にレジャーシートを敷いたりなんかしてごろんとしながら楽しむのんびりした時間はまた格別。

目の前に広がる海も綺麗に澄んで透明度バツグン!

最高のひと時を過ごせました!

スポンサーリンク

ということで今回は、沼津市戸田の御浜岬公園で2024年4月20日(土)に開催された「Head for Heda」に行ってきました!

公園の砂浜に並ぶグルメ、美しい海と潮風に素敵な音楽、本当に楽しいひと時でした!

グルメ以外にもテントサイト、サウナ、ヨガ、クルージング…と気になるアクティビティもたくさん。

今年の秋にも開催が予定されているそうで、こちらも楽しみです!

ではまた!

【イベント情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました