スポンサーリンク

【おでかけ】日本平動物園(静岡市駿河区)~レッサーパンダにホッキョクグマ、たくさんの動物に出会える動物園におでかけ

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からふらりドライブ、静岡市へ。

静岡市駿河区、日本平動物園にお出かけしてきました。

スポンサーリンク

まだまだ都道府県の境をまたいだ旅行や大人数での会食は難しい…という中、マイクロツーリズムを楽しもう、と休日にふらり訪れたのはここ、静岡市駿河区にある「日本平動物園」

静岡市立 日本平動物園||行動展示が好評な、レッサーパンダの聖地
開園50周年を迎えた静岡県静岡市の動物園。人気者のホッキョクグマのロッシーやレッサーパンダなどの多くの動物たちを、さまざまな角度から観察できる行動展示。繁殖管理も行う「レッサーパンダの聖地」。立地している日本平や久能山東照宮等、近隣の観光資源も豊富。

この日は梅雨明けからも日が経って、夏真っ盛りの晴れの日。

混まないうちに、と午前中のちょっと早めの時間に行ってきました。

ここ「日本平動物園」の一番の見どころはレッサーパンダ

かつて一世を風靡したレッサーパンダ「風太」くんは、実はここ日本平動物園で生まれたんだそう。

スポンサーリンク

暑いので室内と外を行ったりきたり。

ちょっとシャイな感じで、なかなかこちらに顔を見せてはくれませんでしたが、それでも可愛らしい姿を見ることができました。

もちろんレッサーパンダのほかにも動物たちがたくさん!

…ではあるんですが、この猛暑に動物たちも夏バテの様子。

ホッキョクグマもこの表情。

ゴマフアザラシもこの通り。

アムールトラも日陰でお休み中。

人間もそうですが、動物のみなさんも熱中症には注意です。

スポンサーリンク

てなわけで僕ら人間もバテないようにひと休み。

園内の売店で冷たいものを買って小休憩です。

パラソルの日陰の下で冷たいかき氷

暑さを避けて、しばしの休憩です。

スポンサーリンク

休憩した後には水辺の生き物のところにも。

鯉がたくさんいる池もあって、この猛暑の中でも池の中の鯉たちは元気。

鯉のエサも販売されていて、エサやり体験も楽しめます。

エサを投げ入れると元気に口を開いてエサに群がる鯉たちは本当に元気。

これだけ食いつきがいいと、エサやりも楽しくなっちゃいます。

スポンサーリンク

日本平動物園には、他にもキリンやゾウ、サイにサル、といろんな動物たちがたくさん。

沼津からも決して遠くない距離、また気軽に遊びに来れたらいいな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました