【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話③前撮り編

ふたり暮らし
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津在住、夫婦ともに「ラブライブ!サンシャイン!!」をはじめラブライブ!シリーズが大好きな僕ぴんちょすと妻まぐろちゃんの夫婦。

昨年めでたく結婚式を挙げることとなりまして。

式場に選んだのは沼津市の無人島「淡島」に建つ高級ホテル「淡島ホテル」さん。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地でもあるこの場所での結婚式のもよう、ゆるゆるとご紹介できれば!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市内浦重寺「淡島ホテル」さん

僕たちが結婚式の式場に選ばせていただいたのは、沼津市内浦重寺の無人島「淡島」に建つ「淡島ホテル」さん

僕らが挙式した当時は「ウィンダムグランド淡島」さんという名前。かつてフランスのシラク元大統領も宿泊されたという高級ホテルです。

沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画も多く、作中では小原鞠莉ちゃんのお父さんが経営するホテルとして描かれています。

ホテル入口のところには「淡島ホテル」さんのロゴと一緒に「ホテルオハラ」としてのロゴも。

公式コラボの「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」ももちろん展開。

うちの妻まぐろちゃんの推し、小原鞠莉ちゃんが描かれています。

そんな「淡島ホテル」さんで結婚式を挙げた僕たち夫婦。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の作中でも特別なシーンで描かれたホテルのガーデンでの挙式と披露宴、装飾や音楽にもとことんこだわりました!

挙式・披露宴の模様は↓のリンクから!

関連記事:【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話①挙式編 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話②披露宴編 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

オーシャンビューのホテルでの結婚式と前撮り

そんな「淡島ホテル」さんでの結婚式。

事前にパンフレットもいただいていました(いただいた当時は「ウィンダムグランド淡島」さんでした)が、ここに載っているだけでもすごく素敵な写真ばかり。

パンフレットには、ラブライブ!サンシャイン!!ファンには嬉しい演出の紹介もある別バージョンもありました。

作中に登場するゆかりの場所や、作中のシーンを再現したカットの写真も紹介されていまして。

僕らもこのパンフレットの写真を参考にしつつ、結婚式・披露宴に先立って前撮りをしていただきました!

スポンサーリンク

駿河湾や富士山を一望!ガーデンでの前撮り

僕らの挙式の会場にもなった淡島ホテルさんのガーデン

晴れた日には駿河湾越しに富士山もよく見える、最高のロケーションの場所です。

そしてここガーデンの噴水は、ラブライブ!サンシャイン!!の作中では特別なシーンで描かれる、特に大事な場所。

僕らふたりとも作品のファン同士。喜びもひとしおです。

前撮りには是非アニメグッズも持ってきて、ということだったので、遠慮なくそれぞれの推しメンバーの寝そべりぬいぐるみをもってきて一緒に撮影していただきました。

推しメンバーの大きいサイズのぬいぐるみだけでなく、通常サイズの寝そべりぬいぐるみも9人全員分持ってきまして。

こんな風に広げたドレスの上にぬいぐるみを置いて、可愛い写真も撮っていただきました!

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!ファンにはたまらない!最上階スイートルームでも撮影

そして僕らラブライブ!サンシャイン!!ファンにはたまらない場所、ホテルの最上階スイートルームでも撮影していただきました。

作中では小原鞠莉ちゃんが住む部屋として描かれている場所で、鞠莉ちゃん推しの妻まぐろちゃんはもちろん、僕もまさかここで撮影してもらえるなんて…と、テンション爆上がり。

もちろん普通に宿泊すればものすごい高級ルームであることは言うまでもなく。まさかここに入れる機会があるなんて…!

ここでも寝そべりぬいぐるみのAqoursちゃんたちと一緒に撮影。

同じ作品で結ばれたふたりだからこその特別な場所、特別な写真です。

スポンサーリンク

大階段や淡島トンネル「Blue Cave」での撮影も

他にも淡島ホテルさんには素敵な撮影スポットがたくさんありまして。

いろんな場所で撮っていただけて本当に楽しかった!

これはホテルエントランスの大階段。こういう大階段でウェディングドレスの裾をおおきく広げて…っていう写真、憧れですよねえ。

こちらは淡島の島の中を南北に抜けるトンネル「Blue Cave」での一枚。

青くライトアップされた素敵な空間の中で、幻想的な写真を撮っていただきました。

淡島北側の大桟橋でも。

ここもラブライブ!サンシャイン!!作中に登場する特別な場所。

手をつないで海の向こうを見つめる、これからの未来を思わせるような素敵な写真になりました。

挙式や披露宴ももちろん素敵だったんですが、スタッフさんのおかげで前撮りの写真も素敵なものばかりになりました!

挙式、披露宴、前撮り…と楽しいことばかり、ですが…もうひとつ楽しかったのがホテルでのお泊まり

そちらの模様はまた別の記事で↓

【ラブライブ婚】オーシャンビューの絶景広がる「淡島ホテル」さんで沼津在住ラブライバー夫婦が結婚式を挙げちゃった話④お泊まり編 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました