【うちごはん】簡単焼くだけで本格浜松餃子!マルマツ「包みぎょうざ」をいただく

うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

加熱済みだから焼くだけ簡単!

それではいよいよ焼き調理へ。

こちらの「包みぎょうざ」、実はもう加熱済みの商品で、水なしで、フライパンで蓋をして軽く焼くだけ簡単調理でOKとのこと。

マルマツさんの公式サイトにも美味しい焼き方が動画で紹介されていました。

動画に従って。せっかくなので浜松餃子らしく丸く並べて焼いてみました。

スポンサーリンク

美味しそうに焼けました!

焼き目がつくまで3分くらい中火で蒸し焼きにして、器に移して…

ゆでたもやしを添えて出来上がり!

うーん、我ながら美味しそうに焼けました!

水なしで軽く蒸し焼きにするだけでいただけるのはありがたい!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは、いただきます!

ひとつひとつの餃子は小ぶりサイズ。皮も薄めで軽めの食感です。

中具は野菜が大きめのみじん切りになっている感じで、味付けが結構しっかり濃いめ

添付のタレは酸味とじんわりラー油の辛さがあって、さっぱりいただけます。

野菜の旨味もお肉の旨味もしっかり感じられて、浜松出身の相方まぐろちゃんも「リピートしたい!」と納得の美味しさ。

20個たっぷり入って298円というお値段、簡単な蒸し焼きだけでいただけるという手軽さも嬉しい一品!

これはまたちょくちょく買って楽しみたいです!

県内のスーパーなら割とどこでも流通しているのかな?

店頭で見かけた方は、ぜひお試しあれー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました