【週末家飲み】こてっちゃん、ジャンボチキンカツ、春雨の中華炒め【駿東郡清水町 サントムーン柿田川 生鮮館】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回ものんびりおうち飲みの話題。

今回は駿東郡清水町にあるショッピングモール「サントムーン柿田川」さんでお買い物して家飲みタイム!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

サントムーン柿田川生鮮館さんでお買い物

サントムーン柿田川

今回お買い物してきたのは駿東郡清水町にあるショッピングモール「サントムーン柿田川」さん

食料品にレストランに雑貨に衣類に、ホームセンターにゲームセンターにボウリングに映画館に…と一日中たっぷり楽しめるスポットです。

そんなサントムーン柿田川さんの中でも今回訪れたのは食品スーパー「生鮮館」

野菜にお肉にお魚にお惣菜、と品揃え豊富、日々の買い物にも重宝する便利なお店。

今回はここでいろいろおつまみ食材をお買い物。おうち飲みタイムを楽しみました!

サントムーン柿田川
柿田川公園の目の前にある大型ショッピング センター。「本館」「オアシス」「アネックス」の 3棟で構成。県下最大級のシネコンや大型家電 店、ホームセンターなど150店舗以上の店があり、 土・日曜、祝日はJR三島駅から無料シャトルバスも 運行している。
スポンサーリンク

おしながき①こてっちゃん炒め

「生鮮館」の中にはお肉、お魚、お野菜…とそれぞれ専門のテナントが入る形。

お肉コーナーは「肉処 大久保」さん、というテナントが入っていて、定番のお肉からちょっと珍しい部位やお肉惣菜までなんでもござれ。

そんな「肉処 大久保」さんで今回ビビッときたのがこれ。味付けの牛もつ「こてっちゃん」。おつまみにはピッタリ!

たまねぎ・ニンニクの芽と一緒にみそダレがたっぷり絡んでいます。もうちょっとボリュームが欲しいな、と野菜コーナーからもやしもゲット。

これはもうシンプルに。

サラダ油をしいたフライパンでこてっちゃんを炒めて、もやしを加えてちょっと塩コショウ。炒め合わせてすぐできあがり!

スポンサーリンク

おしながき②ジャンボチキンカツ

続いてはこちら。

さっきの「肉処 大久保」さんのお惣菜コーナーでゲットしたのはこの「ジャンボチキンカツ」

手に持つとずっしりくるくらいの特大サイズのチキンカツが、1枚378円税込。これはお買い得!

こちらはオーブンレンジでこんがり焼く形で温めなおし。

せっかくの特大サイズチキンカツなので。

半分に分けて片方をソース味に、もう片方を味噌カツにしてみました!

スポンサーリンク

おしながき③野菜と春雨の中華炒め

最後はこちら。

中華惣菜のテナント「香家(シャンヤ)」さんから「野菜と春雨の炒め」。

1パックでお値段429円のところがなんと半額に!

たっぷりの春雨にタマネギやニラ、もやしといった野菜がたっぷり。

お皿に盛り付けて軽くレンジでチンしていただきます!

スポンサーリンク

楽しい家飲みタイムのスタート!

お料理の準備もできたところで、家飲みタイムのスタート!

ドリンクはキリンビール「本麒麟」。コンビニクーポンでゲットしてきました!

まずは「こてっちゃん」。

昔はよく食べたような…最近食べてないような…なんて思いながらいただくとこれがまた旨いのなんの。

クセがなくて牛もつの脂のこってりとしたうま味がたっぷり。それはもうドリンクとの相性も抜群!

続いてジャンボチキンカツ。

国産鶏のむね肉を使ったお肉屋さんこだわりのチキンカツは、みっちりとした肉食感でボリュームたっぷり。

お肉があっさりしているので、ソースも味噌ダレもそれぞれしっかり味を含んで美味しかった!

最後に野菜と春雨の中華炒め。

中華スパイスの利いた本格的な味わいに、ほんのりピリ辛味がクセになる!

ピリ辛料理って時々無性に食べたくなるよね…本当におつまみにはピッタリ!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は「サントムーン柿田川 生鮮館」さんで買ってきたお肉メニューやお惣菜でおうち飲み、でした!

今回はお肉や中華惣菜のチョイスでしたが、生鮮館さんにはお野菜もお惣菜もお魚も美味しそうなものばかり!

またお買い物しておうち飲み楽しみたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • サントムーン柿田川 生鮮館
  • 〒411-0902 静岡県駿東郡清水町玉川61-2
  • 営業時間 10:00〜20:00
  • 定休日なし
  • 公式サイト⇒ https://www.suntomoon.co.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました