【食べあるき】まぐろ一船買い問屋 バンノウ水産(静岡市清水区)~まぐろの街、清水で味わうお得なテイクアウトまぐろ丼550円

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっとドライブして静岡市清水区へ。

清水港近く「エスパルスドリームプラザ」でランチ、550円で大満足のお得なテイクアウトまぐろ丼を味わいました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

静岡市清水区「まぐろ一船買い問屋 バンノウ水産」さん

今回は休日に沼津からちょっとドライブ、静岡市清水区へ。

清水港近くにある商業施設「エスパルスドリームプラザ」、いわゆるドリプラにちょっと寄ってショッピングを楽しんできました。

静岡・清水のお土産物や、サッカーJリーグ 清水エスパルスのグッズ、ちびまる子ちゃんのショップなど、お買い物には楽しいスポット。

もちろん美味しいグルメもたくさん楽しめるんですが…ここはまぐろの街清水

美味しいまぐろを味わえるお店もたくさんある中。

今回伺ったのは「まぐろ一船買い問屋 バンノウ水産」さん

清水港で水揚げされたまぐろを頭から尻尾まで存分に味わえるお店、とのこと。

ランチの定食だと、1,000円台後半~2,000円台くらいの価格帯でまぐろの赤身からトロから頭肉の炙りから…と色々な形でまぐろを味わえるようです。

まぐろ一船買い問屋 バンノウ水産 | S-PULSE DREAM PLAZA エスパルスドリームプラザ
スポンサーリンク

めっちゃお得!テイクアウトまぐろ丼

ランチをどうしようか…と思いながら歩いていると目に飛び込んできたのはテイクアウトメニュー

通常のランチメニューだと1,000円台後半から、というところが、なんとこのテイクアウトでは500円台600円台からいただける、ということ。

これはお得!ということでこのテイクアウトメニューをオーダー。

オーダーしてから10分くらいで出来上がり。

今回オーダーしたのは「お得なまぐろ丼」、なんとお値段550円というリーズナブルさ。

まぐろの赤身、びんちょうまぐろ、ねぎとろがひとつの丼に盛られています。

酢飯のご飯は小盛・普通盛・大盛が同じお値段。今回は大盛でお願いしました。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは。

テイクアウトとは言いつつ、ドリームプラザの中には海を見ながらテイクアウトグルメを味わえるテーブルもたくさんあるので、割とその場でいただいちゃった形に。

さすがはまぐろの街、清水

550円のテイクアウト丼、とはいえそのまぐろはツヤツヤぷりぷり。

醤油をかけるとこれまた輝く質感です。

赤身はあっさりしてクセも少なく、優しいうま味もしっかり。

美味い、美味いです。清水のまぐろ。

スポンサーリンク

ねぎとろやびんちょうまぐろも堪能

赤身だけじゃなく、ねぎとろやびんちょうまぐろもしっかり味わいました。

ねぎとろはねっとりとしたうま味がたっぷり。

びんちょうまぐろもとろけるような美味しさがあって、赤身とはまた違った美味しさ。

550円、というリーズナブルなお値段なのに、赤身・びんちょう・ねぎとろ、といろいろ味わえて大満足!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、静岡市清水区、エスパルスドリームプラザ内「まぐろ一船買い問屋 バンノウ水産」さんでテイクアウトまぐろ丼、でした!

清水、というと本当にまぐろが味わえるお店が多くて激戦区、といった様相。

いろんな形や価格帯で美味しいまぐろが味わえるの、やっぱり楽しいです。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました