【食べあるき】やっぱりステーキ 三島店(三島市梅名)〜1,000円で美味いステーキを堪能!沖縄発の人気店が三島にオープン

静岡県内のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

熱々の富士山溶岩石プレートで焼き上げる!

いよいよステーキをオーダー!

前回沼津店に伺ったときには「やっぱりステーキ」をオーダー。

今回はボリューム推しで、200gたっぷりいただける「赤身ステーキ」をオーダーしました。

見た目のインパクトも抜群、200gの塊肉が富士山の溶岩石を使っているというプレートの舞台の上に堂々たる仁王立ち。

熱々に熱せられた溶岩石プレートの上で、ジュージューといい音を立てています。

早速いただきます!

中はまだまだ真っ赤なレア状態

レアなのがお好みの方はこのままでも、もっと焼いたのがお好みの方は熱々のプレートに断面を押し当てて、こんがり焼いてからいただいても。

テーブルの上には岩塩や黒胡椒、ステーキソースやニンニク味噌、刻みわさび…などなど、十数種類もの調味料。

お好みに味つけていただけます。

岩塩+黒胡椒もいいし、ニンニク醤油もいいし…

でもやっぱり個人的にイチオシは刻みワサビ

いろんな味付けと焼き加減が楽しめるので、1枚のステーキでもいろんな組み合わせ。レアめ仕上げだと濃いめのソース、よく焼きだとあっさり目の味付けが合うかも?個人的には。

肝心のお肉は、というとこれが1,000円ポッキリとは思えないくらいの本格派の美味しさ

筋っぽさをほとんど感じない綺麗な赤身肉は、レアでいただいても食感柔らか

獣臭さやクドさもほとんどなくて、あっさりといただけます。

ちなみに一緒に行ったうちの相方まぐろちゃんは「やっぱりステーキ」をオーダー。

こちらもボリューム満点!美味しそうでした!

スポンサーリンク

ライス・サラダ・スープが食べ放題

そしてそして。

このお店の嬉しいところはステーキのみならず。

ステーキを食べるとついてくるのが「ライス・サラダ・スープの食べ放題」

お店の一角にバイキング形式でコーナーが設けられていて、そこで自由にお皿に取っていただくことができます。

コロナ禍のこのご時世、コロナ対策として「盛り付け前の手指アルコール消毒」「取り皿の一番上は使わず(使えないように細工してあります)2枚めから使う」など、工夫していらっしゃいました。

さて肝心の食べ放題。

ライスは白飯と黒米ごはんの2種類が用意されています。

普段なかなか食べない黒米ごはん、ついつい食べすぎちゃいます。

スープはコンソメベースにかき玉。

このスープとご飯だけでも結構楽しめます。

サラダはキャベツの千切りとマカロニ

ドレッシングは定番の胡麻ドレのほか、沖縄発祥らしく「シークワーサー」のドレッシングなんてのも。これがまたキュンと酸っぱくて美味しかった!

マカロニも地味にお腹いっぱいにさせてくれる一品。

お腹を空かせた高校生のグループがマカロニいっぱい盛ってきてお腹を満たす、なんて光景もありました。

うーん、美味しかった!

あっさりした赤身のお肉なので、嫌な満腹感がなくて、スッキリとお腹を満たしてくれる感じ。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

1,000円ステーキ無料券もゲット!

今回はオープン記念キャンペーン、ということで先着サービスも。

2月末まで使える1,000円ステーキ1人前無料券をゲット

こちらはオープンの週の週末まで(2020年12月10日(木)〜2020年12月13日(日))限定、先着400名のサービスだそうで、予定数無くなり次第終了とのこと。

嬉しいのはこれ、沼津仲見世の沼津店さんでも使用可能なこと!これはまた食べに行かねば…!

やっぱり美味しいお肉は元気が出ます!

忙しい年の瀬、パワーつけて頑張らねば!

(そういえば来年2021年は丑年。ウシさんの年でした。)

スポンサーリンク

店舗情報

  • やっぱりステーキ 三島店
  • 〒411-0816 静岡県三島市梅名108−2
  • 営業時間 11:00〜22:00(LO 21:30)
  • 定休日なし
  • 決済:現金
  • 公式サイト→https://yapparigroup.jp
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました