【沼津市 ランチ】しゃぶ菜 ららぽーと沼津店 ~ リーズナブルなお値段で気軽にお肉とお野菜を食べ放題!しゃぶしゃぶランチを楽しんできた

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」の中にあるしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ菜」さんでランチ!

リーズナブルなお値段でお肉とお野菜食べ放題のしゃぶしゃぶランチを楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「しゃぶ菜」さん

ららぽーと沼津。

今回お伺いした「しゃぶ菜」さんがあるのは沼津市東椎路にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」の中。

ショッピングにランチに、と普段から「ららぽーと沼津」はよく利用している場所です。

そのららぽーと沼津の1階レストラン街にあるのが「しゃぶ菜」さん。

こちらのお店ではリーズナブルなお値段でしゃぶしゃぶ・すき焼きが食べ放題でいただけます。

コースによって値段と選べるお肉が違っていて、好きなコースを選べます。

さらに「寿司しゃぶ」プランではお肉のほかにお寿司も食べ放題で味わえるそう。

スポンサーリンク

リーズナブルなお値段で豚肉しゃぶしゃぶを食べ放題!

今回は一番リーズナブルなコースを、ということで。

豚バラ肉、豚肩ロース肉、鶏つくねの3種類のお肉が楽しめる「豚肉コース」をチョイス。

1人お値段1,648円税込。

しゃぶしゃぶに使う「おだし」は、昆布だしや鶏白湯だしなど、好きなものを2種類選ぶことができました。

またここで「すき焼き」を選べば、割り下にお肉やお野菜を入れてすき焼きとしていただくこともできる、というわけです。

そしてお肉のほかには豊富な種類のお野菜をバイキング形式でいただくこともできます。

定番の白菜やキャベツ、もやしにねぎ、そのほかさといもやごぼう、小松菜、大根、人参…と本当に種類豊富です。

ぽん酢や胡麻ダレ、といったしゃぶしゃぶのつけダレもこのバイキングコーナーから。

そしてコースを選ぶとすぐにお肉が登場!

スターターセット、といった感じで豚バラ肉・豚肩ロース肉が2皿ずつ。

さらに鶏つくねも登場。

こちらは竹筒を模した容器に入っていて、これが雰囲気たっぷり!

スポンサーリンク

しゃぶしゃぶ、いただきます!

ではでは…しゃぶしゃぶランチ、スタート!

おだしは定番の「昆布だし」と「鶏白湯だし」の2種類をチョイス。

沸騰したおだしに薄切りのお肉をくぐらせて、火を通して。

ぽん酢や胡麻ダレにつけて食べれば…シンプルで安定の美味しさ!

お肉の追加注文は店員さんにお願いして持ってきてもらう形。ついついおかわりしちゃいました。

お肉ももちろんいいですが、ちゃんと野菜も味わいます。

バイキングコーナーからたっぷりのお野菜を持ってきて、お肉と一緒にいただきます。

特に美味しかったのが、細切り人参や水菜、玉ねぎなどがミックスになった「香味野菜ミックス」

これをお肉と一緒にしゃぶしゃぶして、お肉で巻いてぽん酢につけて食べると…さっぱりシャキシャキ、いくらでも食べられちゃいそうな美味しさでした!

鶏つくねはふんわりした柔らかめの食感。

しそなどの薬味が利いていて、これまたクセになる美味しさでした。

スポンサーリンク

シメにはご飯、中華麺、うどんも!

そしてほどよくお腹が満たされてきたところでシメの一品も。

バイキングコーナーにはご飯、中華麺、うどんといった炭水化物メニューも用意されていました。

鶏白湯だしで熱を通した中華麺に、そのおだしと中華風タレを合わせて鶏白湯ラーメン風に。

お肉や野菜のうま味がたっぷり溶けたおだしが染みて、美味しかった!

こちらはうどんの麺に昆布だしで熱を通して、胡麻ダレを昆布だしで少し伸ばしたものと合わせて胡麻ダレうどんに。

これまた間違いない美味しさ。最後まで大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はららぽーと沼津1階「しゃぶ菜」さんでしゃぶしゃぶランチを楽しんできました!

コースによって差はありますが、一番リーズナブルなコースでは1,648円、と気軽に来られるお値段。

それでもお肉も野菜もご飯も麺も食べ放題、ということもあって高校生や若い人の姿もたくさん見えました。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • しゃぶ菜 ららぽーと沼津店
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路字東荒301−3 ららぽーと沼津1階
  • 営業時間 10:00〜21:00(LO.20:30)
  • 定休日:なし
  • 決済:現金・クレジットカード・各種電子マネー・各種QR決済
  • 公式サイト→https://www.create-restaurants.co.jp/brand/syabusai/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました