【食べあるき】Fluffy(フラッフィー:沼津市大手町)〜インスタ映え必至、可愛らしいケーキとお菓子のお店がニューオープン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津駅南口エリア、上本通り交差点のところに新しくできたお菓子とケーキのお店「Fluffy(フラッフィー)」さん。

先日9月20日にオープンしたばかりのお店、早速行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大手町「Fluffy」さん

新しいお店ができたのは、沼津駅南口からほど近くの大通り沿い「上本通り」交差点のところ。

お店の名前は「Fluffy(フラッフィー)」さん。後で調べてみたら、日本語で言うと「ふわふわ」というような意味合いの言葉のようです。

看板も青と白をベースにした外観で、アメリカっぽい?というかポップ、というか

沼津ではなかなか見ないオシャレな外観で、通りを歩いていてもよく目立つお店です。

ちなみに隣にはお魚料理の美味しい居酒屋さん「かぶと」さんも。

こちらも何度も伺っている素敵なお店です。

スポンサーリンク

お店の中には可愛いケーキやお菓子がたくさん

最初は「なんのお店だろう?」と入ったのですが、実はケーキやお菓子のお店。

お菓子の棚には星形のクッキーやカラフルなキャンディ

冷蔵のショーケースの中には透明なカップに入った可愛らしいミニケーキが並んでいます。

ケーキはショーとケーキやモンブラン、パンナコッタにチーズケーキ、フルーツゼリーと盛りだくさん。

ショーケースの上にはクロワッサンがあったり。

今日は売り切れてしまっていたようですが、お惣菜パンも扱っていて、お店の方いわくこのお惣菜パンが美味しいんだとか。

珍しいのはさらにクラフトビールも扱っているそうで。

お惣菜パンと一緒にクラフトビール…それも美味しそう!

スポンサーリンク

甘さスッキリ!ショートケーキ

今回はケーキをテイクアウト!

まずはスタンダードにショートケーキを。380円(税込)です。

透明なカップの中に層になったスポンジとクリーム、真っ赤なイチゴ。

ちょこんとしたフォルムがまた可愛らしいケーキです。

これはインスタ映え間違いなし…!

クリームは甘さ控えめでスッキリした味。

スポンジはしっとりとして密度高めのしっかり食感でした。

スポンサーリンク

クリームがぽってり濃厚!モンブラン

もうひとつ買ってきたのがこちらのモンブラン。こちらも380円(税込)です。

ショートケーキと同様に、透明なカップの中にスポンジとクリームが層になっています。

これも層になっている見た目が可愛らしく、インスタ映えしそう…!

マロンクリームがぽってりもったりした食感で、こちらはしっかり甘くて風味豊か。

トッピングだけじゃなくて層の中にも栗が入っていて、これがまた美味しかった!

どちらも可愛らしくて美味しいケーキでした!

ごちそうさまでした!

まだまだお店もできたばかりで、これからの展開に期待です!

また買いに行きたいな!

スポンサーリンク

店舗情報

  • Fluffy(フラッフィー)
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町4-8-1
  • 営業時間:10:30〜18:00
  • 定休日:毎週月曜日・第1第3日曜日
  • 決済:現金
  • 公式Instagram→ https://instagram.com/yes.fluffy
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました