【おでかけ】駿陽荘 やま弥(沼津市西浦平沢) 〜超豪華てまきずしディナー!富士山の見える絶景宿にお泊まり

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回も相方まぐろちゃんとラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼小旅行をしながら。

沼津市西浦平沢にある旅館「駿陽荘 やま弥」さんでお泊まりしてきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西浦平沢「駿陽荘 やま弥」さん

【公式】静岡の沼津にある富士山の見える宿 やま弥
静岡の沼津にある富士山の見える宿やま弥では、駿河湾と富士山を望む素晴らしい景色とともに天気の良い日は、全部屋から富士山を一望することができます。お料理では、生で食べることもできる新鮮なイカをしゃぶしゃぶとしてお召し上りいただく、イカのしゃぶしゃぶや、やま弥の隠れた名物、鯵のたたきの味噌和えのなめろう丼などをお召し上がり...

今回お伺いしたのは沼津市西浦平沢にある旅館「駿陽荘 やま弥」さん

ランチでも何度かお伺いしたことがあって、名物の「鯛丼」はぷりっぷりの真鯛に自家飼育の鶏の卵のコクたっぷり、絶品の味です。

ダイバーやライダーに大人気の鯛丼は、卵の黄身には当店農園にて飼育している地鶏を使用し、沼津の市場で仲買をしている店主による厳選された駿河湾の新鮮な鯛を使って調理しています。

新鮮な真鯛を特製ダレに漬けたものをご飯にのせ卵黄とのりをかけていただく『駿陽荘 やま弥』のオリジナルの名物料理です。 

駿陽荘 やま弥 公式サイトより

こちらもラブライブ!サンシャイン!!とのコラボレーション盛んなお店で、公式コラボの「沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ」も展開。

イラストは名物の鯛丼と国木田花丸ちゃん

スポンサーリンク

お得なクーポンをゲットして滅多にない市内外泊へ

ラブライブ!サンシャイン!!のプロジェクトが始まってから、やま弥さんをはじめ内浦・西浦のお宿に聖地巡礼の旅で泊まるラブライバーさんの発信をSNSで見ることも多く。

「いいなあ…」とは思いながら、そもそも僕ら沼津市民はなかなか沼津市内で外泊することもなく。

という中ではあったんですが、とある懸賞企画に応募したらなんと静岡県内で使える10,000円分の宿泊クーポンが当選

さらにGoToトラベルキャンペーンも開催中、ということでお得に泊まれるタイミング。

新型コロナウイルス感染拡大の状況下、都道府県をまたいだ旅行は控えたいところではありますが、せめて旅行気分を楽しみたいな、と。

せっかくなのでラブライブ!サンシャイン!!とコラボしているお宿、一度は泊まってみたい、と予約して行ってきました!

スポンサーリンク

部屋からは駿河湾越しの富士山が見える!

やま弥さんに到着ー!

まずはチェックインを済ませてお部屋へ。

お部屋の窓からはどーんと広がる駿河湾が一望

ちょっと雲がかかって姿は見えませんでしたが、駿河湾越しの富士山もよく見える絶景のお部屋です。

お部屋の鍵にはラブライブ!サンシャイン!!Aqours国木田花丸ちゃんのラバーストラップもついてました。可愛い!

あ、ちなみにGoToトラベルの地域共通クーポンもゲットしました。

新型コロナの感染拡大状況を踏まえて、基本的には外泊も旅行もしていなかったので、本物の地域共通クーポン、初めて見ました。

これが本物か…!

ちょっとお部屋でゆっくりして、まずはお風呂をいただくことに。

お風呂は館内に2つあり、ひとつは館内にある内風呂、もうひとつは露天ではないですが窓から外の景色が見える「展望風呂」

ゆったりとした大きさのお風呂で、あったかいお湯に浸かっていると本当に至福の時間。

さらに嬉しかったのが、男女別の大浴場ではなくて内側から鍵をかけて家族ごとに入れる家族風呂スタイルだということ。

カップルで来る方、ゆっくり混浴でふたりだけの時間を楽しめます。オススメです。(←強調)

スポンサーリンク

晩ごはんはやま弥さん名物手巻き寿司!

お風呂に入ってゆったりした後は待望の晩ごはん!

宿泊プランにもいろいろあって、どれにしようかちょっと迷ったりもしましたが、やま弥さんの名物だという「てまきずし」を晩ごはんにいただけるコースをチョイス!

駿河湾を目の前にしたお宿で新鮮な海の幸でディナー、最高じゃないですか…!

【公式】磯料理の宿やま弥 | てまきずし

あらかじめチェックインの時に晩ごはんの希望時間を伝え、その時間に食事のお部屋へ。

するとテーブルに運ばれてきたのは!

超豪華な大皿のお刺身盛り合わせ!

尾頭付きのホウボウを中心に、アジ、サバ、マグロ、ホタテ、甘エビ、生しらす、いくら、ウニ…

「本当に2人前ですか!?」って聞きたくなっちゃうくらいの大ボリュームでした。

ちなみに宿泊料金はてまきずしコース1泊2食付き1人8,800円から。(宿泊は2人から、休前日や繁忙期は別料金のようです)。リーズナブル…!

食卓には酢飯と海苔も用意されていて、自分で好きなネタを手巻きでいただけます。

どれにしようかな…なんて迷いながら食べるのもまた楽しいもの!

贅沢にいくらやウニをたっぷり乗せて手巻きをパクッと。至福の時間です。

お寿司の他にも、メヒカリの唐揚げ、煮魚、氷頭なます、デザートにはみかん、などなど…

てまきずしだけでもお腹いっぱいなのに、それ以上に大満足すぎるボリューム。

もちろん完食させていただきました!どれもこれも美味しかった!お腹いっぱい!

スポンサーリンク

お部屋でのんびりしたり、星を眺めたり。

大満足の晩ごはんをいただいた後にはお部屋でのんびり。

市街地から離れていることもあって、窓から見える空には星がキラキラ

ちょっと駐車場まで行って、星空撮影もしてみたり。

雲がかかっててそんなにたくさんは見えませんでしたが、これもまた楽し。

お部屋ではWi-Fiも使えるので、ちょうど土曜日ということもあってアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」をまぐろちゃんと一緒に観たり。

静岡県なので地上波放送は数日遅れますが、Wi-Fi使えるのでYouTube LIVEで視聴

ラブライブ!シリーズが結んだご縁を噛み締めながら。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

自家養鶏の有精卵をたまごかけごはんでいただく!朝ごはん

そして夜が明けて日曜日の朝

おはようございます!

富士山もチラリと顔を出してくれました!

これはスッキリ晴れたらまた一段と絶景だったろうなあ…

そしてそして。

旅館の大きな楽しみ、朝ごはん!

かまぼこ、しらす、カマ焼きにイカの三升漬け、朝から盛りだくさん!

そして一番楽しみにしていたのが!

やま弥さんの自家養鶏の有精卵!

白ごはんにかけて卵かけごはんに!TKG!TKG!

醤油をちょっと垂らして食べると…!これまた至福の時間

白身はコシがあってしっかり、黄身はとびっきり濃厚でコクたっぷり!

普通の卵とはひと味もふた味も違う、やま弥さんならではの味です!

朝からもう大満足!

景色も最高、お部屋やお風呂ではゆったりできる、お値段もリーズナブル、そしてご飯はとびきり美味しい!

正直、Twitterとかでやま弥さんに宿泊しているラブライバーさんのツイートを何度も拝見していながら「なんで今まで泊まってなかったんだろう…」とちょっと後悔するくらいに、最高の体験でした

一泊二日、大満足アンド大満足!でした!

やま弥さんでは宿泊以外でも食事処としての利用もできるので、またぜひご飯だけでも食べに行きたいな!

ちなみに。

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボで製作された、高海千歌ちゃんのポスターの水晶玉を模したお水のペットボトルと、ポスターデザインのお茶パックも帰りがけにいただいてきました!

こちらもまたゆっくり飲んで楽しめたら。

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました