スポンサーリンク

【食べてみた】1袋に2食入ってる!北海道限定の味 マルちゃん「ダブルラーメン」 〜仲良く食べたい懐かし味の袋ラーメン

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日静岡限定の袋ラーメン「ハイラーメン」を食べてみた時にいろいろ調べていたら出てきた、北海道限定のラーメン「ダブルラーメン」

こちらも気になる!しかも沼津でも手に入る!ということで食べてみました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

北海道限定商品「ダブルラーメン」

ダブルラーメン しょうゆ | 商品情報 - 東洋水産株式会社
冷凍魚介類の加工、販売、即席麺類、生麺類...

今回食べてみたのは「マルちゃん」ブランドなどで有名な東洋水産株式会社さんから発売されている「ダブルラーメン」という商品。

北海道エリア限定の商品だそうで、最大の特徴は「1袋に2食入っている」ということ。

先日、静岡県限定で販売されている「ハイラーメン」という商品を食べてみて、その時に調べていたら、この静岡の「ハイラーメン」以外にも地域限定商品がいろいろあるらしくて。

しかも北海道の物産、といえば。

通常であれば北海道限定なので北海道でしか手に入らないはずのところ、ららぽーと沼津の中にある「北海道うまいもの館」さんで手に入る!ということで。

こちらでゲットしてきました!

スポンサーリンク

仲良く食べたい「1袋に2食入り」

というわけで買ってきました!

こちらが「ダブルラーメン」しょうゆ味。しょうゆ味のほか、しお味、みそ味があるそうです。

購入価格は200円(+税)。

パッケージを開けてみると…

本当に2食入ってる!!!

いや当たり前っちゃ当たり前かもなんですが、こういう商品を見るのが初めてなので。プチ感動です。

作り方はもちろん至って普通のインスタントラーメンと同じ。

お鍋に2倍量のお湯を沸かして、麺を茹でていきます。

パッケージの作り方の通りにいくと、こちらはお鍋の麺に直接粉末スープを入れるタイプではなく、粉末を先に食器に入れておいて、そこに茹で汁ごと注ぐスタイルのようです。

スポンサーリンク

いただきます!

ということで出来上がり!

今回はちょっと野菜炒めをトッピングにしてみました。

2食あるので、もちろん相方まぐろちゃんと仲良く半分こ。

どうです、商品の趣旨に沿った食べ方でしょう?(何アピール)

ともあれいただきます!

スープは白っぽい仕上がり。

あっさりした醤油味で、この間の「ハイラーメン」同様、昔懐かしい雰囲気のする味です。

麺はプリプリとした仕上がり。

これがまた懐かしくもあり、しっかりとした食べごたえも感じて、すごく好ましい味なんですね。

なんというか、こういう素朴でほっこりした味が、地域の人に愛されている様って、すごく素敵だなって感じます。

こういうご当地商品って、いいですよねえ…

今はなかなか旅行にも行けない中ですが、旅行先で食べるご当地商品や、東京にある各地のアンテナショップ巡りなんかも、コロナ禍が落ち着いたらやってみたいなあ。って。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました