【河津町 民宿】温泉民宿 船長(伊豆今井浜)~海に面した絶景のお部屋が格安価格!貸切露天風呂も堪能

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日のラブライブ!スーパースター!!聖地巡礼旅で訪れた神津島からの帰り道。

伊豆でもう一泊しよう、と泊まったのが河津町、今井浜にある「温泉民宿 船長」さん

格安価格で泊まれる、と思って伺ったら景色は絶景、ご飯も美味しくて大満足でした!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

河津町 今井浜「温泉民宿 船長」さん

先日行ってきた、ラブライブ!スーパースター!!の聖地巡礼での神津島への一泊二日の旅行

その帰り、せっかくだからもう少し旅行を楽しもう、と伊豆にもう一泊。

事前に予約して伺ったのは、伊豆半島の東側、河津町は今井浜にある温泉民宿「船長」さん。

ちょっと遅い時間のお伺いでしたが、お宿の方にも温かく迎えていただいてチェックイン。

フロントには知る人ぞ知るキャラクター、イズノスケの描かれた石のペーパーウェイトも。

お宿は河津町の今井浜というエリアの海に面した場所にあって、伊豆急行線の「今井浜海岸」駅からも歩いて15分くらいの距離。

通常は一泊二食付きで予約するようですが、今回はお夕飯を済ませてくる予定だったので、一泊朝食付きのプラン。これが2人1室で1人あたり5,000円~6,000円台、という格安のお値段!

伊豆今井浜温泉民宿船長トップページ|伊豆今井浜温泉民宿船長 (sakura.ne.jp)

伊豆今井浜温泉民宿船長トップページ|伊豆今井浜温泉民宿船長
温泉民宿船長のトップページ
スポンサーリンク

お部屋や露天風呂からは伊豆の海が一望!

お部屋はこぢんまりとした感じですが、お掃除も行き届いていて居心地の良い感じ。

全室が南向きの窓で海が見えるロケーションになっているそう。

この日はちょうど天気も良くて、南に向いた窓からは伊豆の海が一望!

月明りも綺麗で、幻想的な夜景が楽しめました!

そしてここ「船長」さんでは天然温泉の露天風呂も楽しめました。

露天風呂は交代制で内側からカギをかける貸切スタイルで、夫婦でゆったりと温泉を楽しむこともできました。

もちろん露天風呂も南側の海に面していて、潮風や波の音を感じながらののんびり温泉タイム、最高の時間でした!

スポンサーリンク

朝ごはんにも大満足!

そして一夜明けての翌朝。

南側の伊豆の海、夜の風景も綺麗だったけど朝の風景も綺麗…

そしてお待ちかねの朝ごはん!

旅館の朝ごはんっていつも楽しみにしちゃうし、食べすぎちゃうんですよねえ…

あじのひものにしらすおろし、目玉焼き、かまぼこ、サラダ、ひじき…と盛りだくさん!

特にこのあじのひもの

焼き目はパリッと香ばしくて、脂が乗ってジューシー!ご飯もついつい進んじゃいました!

朝ごはんが本当に美味しくて、これはもしかしてお夕飯もめちゃめちゃ美味しかったのでは…?なんて思ったり。

公式サイトの宿泊プランによると、一泊二食付きは地魚の活け造りや伊勢海老がついた豪華な夕食が食べられて、ひとり10,000円前後くらいから、とこれまた破格…!

次回ぜひ夕食付で泊まってみたい…!

スポンサーリンク

というわけで今回は伊豆半島は河津町、今井浜の温泉民宿「船長」さんで一泊。

実は宿泊サイトのプランでお値段安そうだから、と思って予約しましたが…実際行ってみるとご飯も美味しく景色も綺麗、天然温泉の貸切露天風呂も堪能!

是非また泊まりに行きたい、素敵なお宿でした!

ではまた!

スポンサーリンク

施設情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ静岡県内のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました