【食べあるき】il germe(イル・ジェルメ:沼津市平町)〜香ばしさが格別、本格石窯焼きピザランチ1,500円

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市平町にあるイタリア料理「il germe(イル・ジェルメ)」さんにお伺い!

オシャレなお店の中で、本格石窯焼きピザでランチ!してきました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市平町「il germe(イル・ジェルメ)」さん

今回お伺いした「il germe(イル・ジェルメ)」さんがあるのは沼津市平町。

山王通りに面した交差点のお店で、大きな黒と緑の看板が目立つ、イタリア料理のお店です。

本格的な石窯で焼くピザが名物のお店で、オシャレな店内でのイートインのほか、テイクアウトも対応。

新型コロナウイルスの自粛期間中には僕もピザのテイクアウトさせていただきました。

スポンサーリンク

クリーミーなチーズとフルーティーなトマト!本格石窯焼きピザ「ラザーニャ」ランチセット1,500+税

やっぱりこのお店に来たら欠かせないのはやっぱり本格石窯焼きのピザ!

ピザ1枚にサラダとドリンクがついたランチセットは1,000円台前半くらいのお値段。

今回はトマトソースとチーズ、ハムの乗った「ラザーニャ」のランチセットをオーダー、1,500円+税です。

まずは契約農家さんの新鮮なお野菜をふんだんに使ったサラダ!

ブロッコリー、レタス、にんじん、さつまいも…フレッシュな野菜に爽やかな玉ねぎのドレッシング!これだけでもボリューム満点です。

そしてメインのピザ!

赤色鮮やかなトマトソースに、緑色鮮やかなバジル。そしてたっぷりのチーズ!

運ばれるなり香ばしい香りが漂います。

このピザ、トマトがびっくりするほどフレッシュな旨味がたっぷり!

チーズのコクと相まって、フルーツヨーグルトをいただいているかのような、驚きの美味しさ。

かなり大判なピザですが、さっぱりとして爽やかにいただける一品です。

そしてやっぱり石窯焼きならではの生地の香ばしさ

これはなかなか普通のピザ屋さんでは味わえない味。クセになります。

スポンサーリンク

もち豚と無農薬カリフラワーのミートソース 手打ちフェットチーネ パスタランチセット 1,300円+税

もう一品オーダー。

こちらはパスタランチから「もち豚と無農薬カリフラワーのミートソース 手打ちフェットチーネ」のセット。1,300円+税です。

ふたりでシェアできるように、とハーフサイズを2皿で持ってきていただける、この心配りにも感動。

手打ち麺のフェットチーネはプリプリシコシコ、讃岐うどんを思わせるようなコシの強さがたまらない美味しさ。

ソースも豚肉の旨味が強いのに、豚臭さが全然なくて本当に美味しくいただけました。

食後にはランチセットドリンクのコーヒーも。

こちらは「小田原スズアコーヒー」さんのものだそうで、不思議な爽やかな香りがクセになる美味しさでした。

スポンサーリンク

デザートにカスタードのコクたっぷり「クレーマ・カタラーナ」450円+税

せっかく来たので食後に甘いものも食べたくなっちゃいまして。

追加オーダーしたのは「クレーマ・カタラーナ」というスイーツ。450円+税。

初めて食べるスイーツでしたが、凍らせたプリンのような生地に、表面がキャラメリゼされたもの。

クレームブリュレに近いというか、クレームブリュレの原型となったスイーツ、という話もあるようです。

カスタード部分はコクたっぷり、キャラメリゼが甘く香ばしく、満足度の高い一品でした。

添えられたフルーツもまたフレッシュに甘くて美味しかった!

ごちそうさまでした!

店内の雰囲気もオシャレで、過ごす時間も素敵なものでした!

ディナータイムにまた来るのもいいなあ…

スポンサーリンク

店舗情報

  • il germe(イル・ジェルメ)
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町9−1 松本ビル1階
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜22:00
  • 定休日:毎週月曜日、毎週火曜日ランチタイム(祝日は営業、翌日休)
  • 決済:現金
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました