【三島市 ラーメン】貝出汁らぁ麺 燈や 萩本店(三島市萩)~あさりとホタテのうま味がガツン!人気ラーメン店の本店でランチ

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は美味しいラーメンの話題、三島市萩にあるラーメン屋さん「貝出汁らぁ麺 燈や 萩本店」さんにお伺い!

貝のうま味がガツンと利いた美味しいラーメンでランチしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

三島市萩「貝出汁らぁ麺 燈や 萩本店」さん

今回お伺いしたのは静岡県三島市萩にあるラーメン屋さん「貝出汁らぁ麺 燈や(ともしびや) 萩本店」さん。

伊豆縦貫道の三島萩インターチェンジからほど近い場所、県道21号三島裾野線と交差するあたりから少し奥まったところ。

スーパーマーケット「ラコアンドエース三島店」さんや「三島市北上文化プラザ」の近くにあります。

駐車場はお店の目の前に3台分、さらに「ラコアンドエース三島店」さんの駐車場も一部停めることができるそう。

お店の名前にもある通り、貝のダシを使ったスープにこだわりのお店だそう。

大量のあさりとホタテに道南産昆布、さらに鶏清湯を加えたということ。

麺やかえし、チャーシューにもこだわりが詰まっているようです。

スポンサーリンク

三島市・清水町に3店舗を展開する人気店

この「貝だしらぁ麺 燈や」さん、ここ三島市の萩本店からスタートして、三島駅前と清水町のサントムーン柿田川に合計3店舗を構えています。

萩本店がオープンしたのが2021年4月、そしてサントムーン柿田川の3店舗めまで展開したのが2021年10月、ということでわずか半年でのスピード展開。人気のほどがうかがえます。

サントムーン柿田川のお店にはオープンすぐに食べに行きました。

その時いただいたのは「貝出汁醤油らぁ麺」。貝のダシがしっかり利いてめちゃウマでした!

関連記事:【実食】貝出汁らぁ麺 燈や(サントムーン柿田川)〜 あさりと帆立の出汁のうま味がガツン!三島の人気ラーメン店の3店舗目がオープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

またラーメンだけでなくスイーツにもお店を展開。

サントムーン柿田川のお店に併設する形でフルーツサンドのお店「Luce-ルーチェ-」さんを同時オープン。

こちらも色とりどりで可愛らしいフルーツサンドが目白押し。もちろんお味も美味しかった!

関連記事:【実食】フルーツサンド Luce-ルーチェ-(サントムーン柿田川)~色とりどりのフルーツサンド!お店もキュートな新店がオープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「貝出汁塩らぁ麺」をオーダー

今回メニューは貝のダシをベースに醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、辛味噌ラーメン…といろいろあって迷っちゃう。

「貝油のまぜそば」なんてのも気になるところ。

前回サントムーン柿田川のお店では「貝出汁醤油らぁ麺」をいただいたので…

今回は「貝出汁塩らぁ麺」をオーダー。お値段850円税込。

以前買ったラーメンムックのクーポンでトッピングに味玉も追加!

関連記事:【ラーメン】静岡県の美味いラーメンを食べ尽くしたい!ぴあMOOKのラーメン情報誌「究極のラーメン2022 静岡版」をゲット | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

あさりとホタテのうま味を利かせたというスープは、スッキリした飲み口ながら貝の独特の風味と濃いうま味がガツンときて旨い!

麺は北海道産小麦に全粒粉を練りこんだという中細麺。

もちもちシコシコとしたコシの強い食感で、食べごたえもしっかりして美味しい!

チャーシューは低温でしっとりと炊いたという、豚肩ロース肉と豚バラ肉の2種類。

めちゃめちゃしっとりしていてうま味がじんわり染み出てくる、これまためちゃウマの一品です!

クーポンでいただいたトッピングの味玉も絶妙な半熟具合でたまらん美味しさ!

スープ、麺、トッピング、どれをとっても大満足でした!

スポンサーリンク

「貝油のまぜそば」もオーダー

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー。

「貝油のまぜそば」こちらも850円税込。

僕もちょっと味見させてもらいました。

コシのある平打ち麺に、貝のうま味と風味をまとった油がよく絡んでこちらもめちゃウマ!

同じ海のもの、海苔の風味と貝の風味とがお互いを強め合ったような独特の風味がクセになる美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は三島市萩「貝出汁らぁ麺 燈や 萩本店」さんの「貝出汁塩らぁ麺」でランチ、でした!

あさりとホタテのうま味たっぷりのスープにコシのある麺がめちゃウマです!

三島市に2店舗、清水町に1店舗、そろそろ沼津にも進出しないかなあ…笑

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました