【うちごはん】浜松餃子「五味八珍」さんの福袋でゲットした冷凍海老ニラ餃子

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はステイホームでうちごはん。

年始の福袋企画でゲット、浜松餃子の「五味八珍」さんの冷凍海老ニラ餃子をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

浜松餃子の「五味八珍」さんの福袋

浜松餃子なら 中華ファミリーレストラン 五味八珍(ごみはっちん)
浜松餃子(はままつぎょうざ)・らーめん(ラーメン)・チャーハン・テイクアウト(お持ち帰り)の中華ファミリーレストラン五味八珍を展開。食品製造メーカーとして、業務用・市販用の浜松餃子の製造・通信販売を行っています。 冷凍惣菜や冷凍生餃子は店内ショーケースおよび冷凍自販機でもお買い求めいただけます。

今回うちごはんでいただいたのは、浜松餃子と中華料理のチェーン店「五味八珍」さんの冷凍餃子。

「五味八珍」さんの年始の企画で、お食事補助券や冷凍餃子の引換券などなど、盛りだくさんな福袋が3,300円でゲットできる、という企画がありまして。

その引換券を使って冷凍餃子をたくさんゲット!してきたので。

今回はお夕飯に冷凍餃子を焼いていただくことにしました!

↓ちなみにその時の記事はこちら↓(福袋の販売は終了しています)

スポンサーリンク

盛りだくさん!たっぷり56個入り海老ニラ餃子

お食事がてら、引換券を餃子と引き換えに五味八珍さんのお店へ。

受け取ってきたのがこちら!

写真だとわかりづらいですが、この餃子の箱、めちゃめちゃでかいです。

箱のサイズを測ってみると30cm×37cmくらい。小さい冷凍庫にはまず入らないくらいの大きい箱です。

箱を開けてみるとプラスチックのトレイに冷凍の餃子がぎっしり!全部で56個

ラー油付きのタレもたっぷり8つ。7個×8回、という計算でしょうか。

箱が大きすぎてそのままでは冷凍庫におさまらないので、タッパーに小分けにして保管。

スポンサーリンク

早速食べてみることに!

ではでは、早速一部食べてみることに。

ありがたいことに、餃子を買って帰るときに美味しい焼き方のリーフレットも一緒に入れてくれていました。

リーフレットの説明を読みながらフライパンに餃子を並べ…

お湯を入れて蒸し焼きにしていきます。

火が通ってきたら水分を飛ばして焼き目をつけて。

お皿に盛り付ければできあがり

お店のようなこんがり焼き目にはならなかったけど、これはこれでいい感じ。

うーん、美味しそう!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

皮はパリッと薄皮

焼きの工程の最後にちょっと油をさしてあげることで、仕上がりもツヤよく、さらにパリッと。

今回は普通の餃子ではなく「海老ニラ餃子」ということで、中身もあっさり海老ベース

味付けもあっさりめで、野菜のシャキシャキの中にところどころ感じる海老のプリプリ食感と旨味が嬉しい美味しさです。

さらにさらに。

焼き方のリーフレットの裏側に書いてあった、アレンジレシピも試してみました!

今回やってみたのは、焼いた餃子にケチャップとマヨネーズ、チーズをトッピングしてレンジでチンするだけ、という「ピザ風餃子」

ちょっとの手間で、とろーりチーズがとろける一味違った餃子に!

こちらも美味しかった!

今回は福袋でゲット、でしたが、通常でも冷凍餃子のテイクアウトはできるそう。

福袋の分が食べ終わったら、また買いに行ってみたいな!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました