【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「長崎ちゃんぽん」【長崎県長崎市】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ローカルなものが好きで、ラーメンも好きな僕ぴんちょす、最近すっかりマイブームになっているのが、いろんなご当地ラーメンを再現したカップラーメンの数々。

特にイチオシなのがヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズ。

今回はその中でも「長崎ちゃんぽん」を食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ヤマダイ ニュータッチ凄麺「長崎ちゃんぽん」

今回買ってきたのはヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズ「長崎ちゃんぽん」

実勢価格200円前後です。

「長崎ちゃんぽん」といえば。

ラーメンとはちょっと違うかもですが、ご当地グルメの中でも筆頭格の有名メニュー。

特に全国展開する「リンガーハット」さんのちゃんぽんは僕も何度も食べたことがあります。

沼津市内にも「リンガーハット」さんのお店があって、安くて美味しくて、僕もたびたび食べに行っています。

↓のリンク記事はちゃんぽんではなく餃子定食の記事ですが…笑

関連記事:【食べあるき】ららぽーと沼津でランチに迷ったら!「リンガーハット」で餃子定食ランチ370円 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

6種の具材たっぷり「長崎ちゃんぽん」をカップ麺で再現

パッケージには「6種の具材・もちっとした極太麺!」と大きな謳い出し。

フタを開けると、中からは「かやく」「後入れ粉末スープ」「調味油」の小袋。

かやくの小袋には、乾燥状態でもよくわかるくらい色とりどりの具材がたっぷり!

キャベツ、いか、かまぼこ、コーン、えび団子、きくらげの6種類が使われているそうです。

スポンサーリンク

お湯を注いで約5分

フタの裏にはシリーズ定番「フタの裏ばなし」

特にこだわったのは太くて食べごたえのある麺だそう。

「かやく」を麺の上にあけて、お湯を注いで約5分。

5分経ったら粉末スープを溶かして、仕上げに調味油を入れたらできあがり!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは、いただきます!

しっかり白濁したスープはポークや魚介のうま味がしっかり利いたコク深いスープ

トロミもあって、身体の中からあったまります。

こだわりが詰まっているという麺はもちもち極太ノンフライ麺

しっかり食感で食べごたえも満点です!

色とりどりの具材もたっぷり。

シャキシャキ食感のキャベツをはじめとした6種の具材は目にも鮮やか、食べれば美味しい!

最後まで大満足の1杯でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「長崎ちゃんぽん」をいただきました!

長崎県、というと実はまだ訪れたことのない場所。いつか本場の長崎ちゃんぽんも食べてみたい!

そして長崎以外にも全国いろんな場所にもちゃんぽん文化があるようで、それもまた気になるところです!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

Amazonでも購入できるので、ぜひお試しください!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

長崎ちゃんぽん|ヤマダイ公式通販サイト
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました