スポンサーリンク

【ラブライブ!】沼津仲見世商店街のAqoursマンホールが2年生に入れ替わったので見に行ってきた

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津仲見世商店街に設置されている、ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursのイラストがデザインされたカラーマンホール

少し前まで1年生のものが設置されていましたが、このたび2年生に入れ替わった、と聞いて見に行ってみました!

スポンサーリンク

ということで。

休日にふらりと沼津仲見世商店街へ。

今回はちょうど2月10日の松浦果南ちゃんのお誕生日の時期、ということで、ゲーマーズ沼津店さんで松浦果南ちゃんのソロアルバムをゲットしてきたところ。

その足でちょっとお散歩してきました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、なかなか前のような賑わいは戻らず、といったところではありますが。

商店街の入り口の横断幕はそのまま掲げられていて、なんとなく物思いにふけったり。

スポンサーリンク

そういえば前回は3年生から1年生に変わったタイミング。

ちょうど4ヶ月前くらい、10月の半ばに見に行ったんでした。

そんなことも思い出しながら、最近はやっぱり飲みにも出てないなあ、とか、あのお店さんもこのお店さんもテイクアウト頑張ってらっしゃるなあ、とか思いながらのまちあるき。

そうやって歩いていたら商店街の真ん中くらい。

高海千歌ちゃんのマンホール。

色をさしてないのは本来新仲見世商店街にあるところが、今まだ新仲見世の工事が進行中なので一時撤収、でしたっけ。

高海千歌ちゃんのマンホール。

千歌ちゃんのマンホールがあるのは「中央青果丸中」さんのあたり。

スポンサーリンク

もうちょっと歩くと桜内梨子ちゃんのマンホール。

色をさしてない方は、沼津駅北口、リコー通りの入り口のところ。

桜内梨子ちゃんのマンホール。

梨子ちゃんのマンホールは「VANZO」さんの近く。

このお店は夜に開いててご飯やワインを楽しんだりするお店なので、最近めっきり行けてなくて。

また前みたいに気軽に飲みに行ったりできたら是非また行きたい…!

最後は渡辺曜ちゃんのマンホール。

色をさしてない方はもっと港寄りの方、下河原町の「欧蘭陀館」さんの近く。

渡辺曜ちゃんのマンホール。

ここは商店街の端っこの方なので、南からの陽の光がよくさすんですよねえ。

曜ちゃんのマンホールにも日光が当たって、鮮やかな色が綺麗に見えてました。

スポンサーリンク

今はまだなかなか気軽に出歩いたり夜ご飯したり、ということは難しい中ですが。

また前みたいに行動できるようになった時には、やりたいことを改めて考えておきたいな、と思いながらのお散歩でした。

カラーマンホールが入れ替わるのは4ヶ月周期くらい、かな?としたら次は6月半ば、ちょうど鞠莉ちゃんのお誕生日の頃!

ではまた!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました