【ラブライブ!】2月10日は松浦果南ちゃんお誕生日!松浦酒店さん×旬彩創菓 菓南さんコラボセットをゲット

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日、2月10日はラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの松浦果南ちゃんのお誕生日!

沼津の酒屋さん「松浦酒店」さんとお菓子の「旬彩創菓 菓南」さんがコラボした特別セット、ゲットしました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

松浦酒店さん×旬彩創菓 菓南さん 特別コラボセット

2月10日はAqoursの松浦果南ちゃんのお誕生日。

ということで毎年恒例で企画されている「松浦酒店」さんと「旬彩創菓 菓南」さんのコラボセット

それぞれ松浦果南ちゃんと同じ苗字、同じ読みで漢字もほとんど一緒の名前、ということでラブライブ!サンシャイン!!ファンにも人気のお店です。

僕もお酒も大好きだしスイーツも大好きなので、いつも大変お世話になっております。

松浦酒店さんでは通信販売で松浦果南ちゃんの名前に因んだお酒をラインナップ。

特に佐賀県の「松浦一酒造」さんのお酒、美味しいんですよねえ。

昨年2020年の2月、CYaRon!のライブの時に松浦一酒造さんを訪れたの、懐かしく思い出します。

今回コラボセットは、基本的には通販での取り扱い、ということでしたが。

松浦酒店さんのお店でも若干数取り扱いがある、ということでお店に伺ってゲット!してきました。

沼津市大手町「松浦酒店」さん。

お値段はセットで2,300円

松浦酒店さんはオリジナルデザインのグラス、旬彩創菓 菓南さんは焼き菓子のセット

スポンサーリンク

松浦酒店さんオリジナルデザインのグラス!

コラボセット、まずは松浦酒店さんのオリジナルデザイングラスから。

「沼津大手町 松浦酒店」のカッコいい文字がデザインされています。

反対側には沼津の海岸線沿いの地図に、沼津の「5つの『浦』」

静浦、江ノ浦、内浦、西浦、そして松浦酒店さんの「松浦」

この地図のデザインは以前製作されたオリジナルの法被やタオルと同じものですねえ。

地図にはちょっとずつ「わかる人にはわかる」地元の小ネタが仕込まれていて、見るとちょっとクスッと笑みがこぼれるデザイン。

個人的には愛鷹の場所に描かれたサッカーボールの絵と「全力!」の文字が嬉しいです。

サッカーJ3リーグ、沼津市がホームタウンの「アスルクラロ沼津」ですねえ。

このグラスでお酒を飲むのももちろん楽しそうだし、お酒以外にもアイスコーヒーや冷やした緑茶を飲んでも良さそう。

普段使いも楽しくなりそう!

スポンサーリンク

旬彩創菓 菓南さんの焼き菓子セット!

そして旬彩創菓 菓南さんからは焼き菓子のセット。

可愛らしい小箱の中には、マドレーヌやクッキーなどの焼き菓子が詰め合わせになっていました。

普段は(沼津市内ですぐ買って帰れるのもあって)ケーキを買っていただくことの方が多いですが、焼き菓子ももちろん美味しい!

詰め合わせセットもお店で買えるので、ちょっとした手土産や贈答品にもすごくお世話になっています。

ラブライブ!サンシャイン!!という作品がきっかけの、素敵なお店同士の素敵なコラボ。

どちらも本当に素敵なお店です。

お酒もスイーツも大好きなので、これからもお世話になり続けます!

そして改めて松浦果南ちゃん、お誕生日おめでとう!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました