スポンサーリンク

【テイクアウト】御殿場高原時之栖「手づくり工房」さんのソーセージ4種「よくばりセット」で晩酌。

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回もおうち時間に晩酌。

沼津からちょっとドライブして、御殿場市の「御殿場高原時之栖」へ。

4種のソーセージ「よくばりセット」を買ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

御殿場市「御殿場高原時之栖」へ

今回お伺いしたのは御殿場市神山のリゾート施設、「御殿場高原時之栖」へ。

その中にある売店「手づくり工房」さんでテイクアウトです。

お店の中には地場産品やオリジナルのソーセージ、ベーコン、そしてクラフトビールやワイン、チーズなどなど美味しそうなものがたくさん!

この売店以外にも、敷地内にはビアレストランやカフェ、スイーツのお店などがたくさん。

本当はもっとゆっくりたっぷり時之栖を楽しんだりもしたいところですが、それはまたの機会に。

ちなみに時之栖といえばやっぱり有名なのはイルミネーション

昨年2020年の秋にも観に行きましたが、会期が長いのでまだまだ開催中です。

スポンサーリンク

ソーセージ4種アソート「よくばりセット」680円

今回はちょっとドライブの寄り道に行ったので、おうち時間の晩酌に、とおつまみをテイクアウト。

買ってきたのは4種のソーセージがアソートになった「よくばりセット」。お値段680円税込。

真空パックの中には3本ずつのソーセージが、プレーン・ブラックペッパー・ガーリック・ピリ辛の4種類。

せっかくなのでちょっとずついろいろ食べてみたい…というときにピッタリの一品です。

裏面はこんな感じ。冷蔵で3週間くらい持つようなので日持ちもバッチリ。

今回はシンプルにソーセージの味を楽しもう、とボイル調理でいただくことに。

あんまりボコボコ沸かさないように、ゆっくりとお湯の中で温めていきます。

せっかくの4種アソートなので、どれがどれだかわからなくならないようにするの、ちょっと大変でした。笑

スポンサーリンク

いただきます!

さて、いい感じにあったかくなったところで、茹でたて熱々を…いただきます!

まずは一番シンプルな「プレーン」から。

スモークの効いたパリッとした羊腸の皮の中からは粗挽きジューシーなお肉

どっしりとしたお肉の旨味、プリッとしたお肉の食感がダイレクトに感じられます。

さすがはクラフトビールのブルワリーさん、そしてビアレストランを構える時之栖のソーセージ。ビールによく合います!

続いては「ブラックペッパー」

胡椒の粒々が皮越しにも見えるくらいですが、決してキツい感じではなく、ほんのりいい感じに香るアクセント

皮が白いのはスモークがかかっていないようで、パリッとした食感ではなくもっちりとした感じ。これもまた美味しい!

スポンサーリンク

続いては「ピリ辛」

こちらは唐辛子がバシバシ効いたチョリソータイプのソーセージ。

ひと口目からバシッと感じる唐辛子の風味と辛味。これくらい主張が激しいとピリ辛ソーセージ、って感じがして嬉しい!

最後に「ガーリック」

こちらもひと口目からガツンと感じるガーリックの香り。

やっぱりニンニクとお肉って相性抜群、そしてお酒にも合う!

定番の相性を再確認、といった感じの美味しいソーセージでした!

4種類とも美味しいソーセージでした!

時之栖はビアレストランにも久しく行っていなくて、ぜひまた美味しい料理とビールを楽しみたいし、温泉にも入りたいし…

また売店でもソーセージ以外も美味しそうなものがたくさんだったので、また行きたい!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 御殿場高原時之栖 手づくり工房
  • 〒412-0033 静岡県御殿場市神山719 御殿場高原時之栖内
  • 営業時間 9:00〜20:00
  • 定休日:なし
  • 決済:現金・各種QR決済対応
  • 公式サイト→http://www.tokinosumika.com/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
うちごはん沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました