【週末家飲み】若鶏の唐揚げ、北海道きたあかりのたまごポテサラ、蒸し鶏のネギ塩サラダ【ららぽーと沼津 SEASON SALAD】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回ものんびりおうち飲みの話題。

今回はららぽーと沼津にある「SEASON SALAD」さんでお買い物。

オシャレなお惣菜が並ぶお店でおつまみいろいろ買って家飲みタイムを楽しみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「SEASON SALAD」さん

ららぽーと沼津。

今回は週末おでかけ、言わずと知れた沼津の大型ショッピングモール「ららぽーと沼津」へ。

家飲みタイムを楽しもう、とお惣菜をテイクアウトしに行ったのは、1階「MERCADO de SAMASA(メルカドサマサ)」の中にある「SEASON SALAD」さん

新鮮な地元野菜や、野菜をふんだんに使ったお惣菜、色とりどりのサラダやスムージーを買うことができたり、フードコートでそのまま味わうこともできるお店。

ランチには選べるお惣菜のデリボックス、なんてのもすごくオシャレ!

今回はここでお惣菜やサラダを買って帰って、ちょっとオシャレな家飲みタイムを楽しんでみました!

SEASON SALAD | ららぽーと沼津
SEASON SALAD店舗紹介ページ。ららぽーと沼津 1F。 410-8541静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 営業時間:ショッピング 10:00〜21:00 サービス 10:00〜21:00 フードコート 10:00〜21:00 レストラン 11:00〜22:00 新鮮な野菜を使用したサラダやお惣菜を店内調理で...
スポンサーリンク

おしながき①若鶏の唐揚げ

まずはこちら。

おつまみの定番というか、お惣菜の定番というか。

「若鶏の唐揚げ」。量り売りスタイルで、100gあたり税込216円。

今回は5個入りで166g、358円というお値段でした。

お野菜やサラダがメインのお店、ではありますが。

いつもお店の前を通ると美味しそうな唐揚げが目に入って仕方ないんです。つい買っちゃいました。笑

このきつね色に色づいた厚めの衣がなんとも美味しそう!電子レンジで軽く温めていただきます。

スポンサーリンク

おしながき②北海道産きたあかりのたまごポテサラ

続いてはこちら。

(唐揚げもいいけど)やっぱりSEASON SALADさんといえばサラダ!

おつまみにも合いそうなサラダを…とチョイスしたのはポテトサラダ。

「北海道産きたあかりのたまごポテサラ」100gあたり238円、写真は105gで249円でした。

ぽってりとした風合いにキュウリの鮮やかな緑色。

北海道産のじゃがいも「きたあかり」を使ったというサラダは見た目からも食べごたえありそう!

スポンサーリンク

おしながき③蒸し鶏のネギ塩サラダ

最後はこちら。

「蒸し鶏のネギ塩サラダ」100gあたり313円、写真は112gで350円でした。

ヘルシーでありながら食べごたえのある蒸し鶏に、大根、水菜、ニラと野菜たっぷり。

ネギ塩ダレがきっとビールにも合うはず…と思って買ってみました!

スポンサーリンク

番外:寿太郎みかんスムージー

ちなみに。

この時ららぽーと沼津ではJAなんすんさんコラボ企画「西浦みかん寿太郎&西浦レモネード 大満足フェア」を開催中。

ここ「SEASON SALAD」さんでも寿太郎みかんを使ったスムージーを販売していたので、買い物ついでに飲んでみました。1杯410円税込。

寿太郎みかんの爽やかな風味と豊かな甘さに、バナナとヨーグルトで満足感もたっぷり。美味しかった!

関連記事:【沼津イベント】地元の名産フルーツを使ったメニューが集結!ラブライブコラボも!ららぽーと沼津「西浦みかん寿太郎&西浦レモネード 大満足フェア」(2022年2月28日~3月27日) | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

楽しい家飲みタイムのスタート!

ではでは、お料理の準備もできたところで、家飲みタイムのスタート!

この日のお供はキリンラガービール

どんなお料理にも合う間違いない美味しさのビールです。

まずは唐揚げ

みっちりした肉食感にふんわりとろり食感の衣が食べごたえ満点!

しっかり醤油味がついていてめちゃウマ、ビールとの相性も抜群でした!

続いてポテトサラダ

北海道産「きたあかり」のほくほくトロトロ食感に、シャキッとしたキュウリをはじめハムやたまごの具材感もたっぷり。

たまごのコクも味わいにプラスされて、これがまたしっかり満足感のある一品でした!

最後に蒸し鶏のネギ塩サラダ

蒸し鶏を中心に、大根、水菜、ザーサイ、ニラ、と食感のいい野菜がたくさん。

パンチの利いたネギ塩ダレがこれまたビールとの相性満点でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はららぽーと沼津「SEASON SALAD」さんで買ってきたお惣菜でおうち飲み、でした!

唐揚げにサラダ、どれもしっかり満足感たっぷりの美味しいものばかり。

今回買ってきた以外にもお店には美味しそうなお惣菜がたくさんで、またお買い物行きたいな…なんて思いました!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました